スポンサーサイト


11月13日 忘年会シーズンですね

108.png



どうも。
最近、お家の門番さんが舞空術を覚えたらしく、嫉妬がとまらないリドです。



さて、今日ですが、昨日5%しかあげられなかったってのもあり、
狩り!狩り!狩りぃーーーー!!!!!





といきたかったのですが、仕事のほうでトラブル発生・・・・、結局6%くらいしかあげれてません・・・・・・







トラブルといいましても、私の仕事には常日頃からトラブルはつきものでございます。

並大抵のトラブルでは動揺しない自信はあります。
しかし、今日は考えさせられる内容でした。


私共の仕事はお酒が絡みます。
お酒を飲むと人はみな、その代償に健康面、または精神面でのデバフ耐性が下がります。
下がる大きさは人それぞれかもしれません。
どんなにシラフの時に立派で紳士的な人でもお酒が入れば・・・
なんてしょっちゅう聞くお話です。
それを念頭に置いてお読みくださいませ。





私共の店は繁華街、ようは夜の街にあります。
ひとつは路面店で行き交う人の目にとまります。
もうひとつは飲食ビルの中に入っております。

この飲食ビルにある店で事件はおきました。


私が、本日もせっせと狩りをしていると、一本の電話が。

スマホの画面を見ると、飲食ビルのオーナーさんでした。








『リドさんのお店のドア壊されてるよ・・・』








・・・・・・((´・ω・`;))







まぁこの程度のことなら良くあるので、

すぐに向かうとだけ伝え、店に行く準備をしました。

なぜそんなに落ち着いているかと言うと、

どこの街の歓楽街もそうだと思いますが、酔っ払った人達が夜もふける時間に出歩き、店がやってないとなると店のドアを殴ったり蹴ったり・・・・

なーんてことが日常茶飯事でございます。

店の鍵はそれを踏まえての構成となっており、ドアやドアの鍵を1個2個壊したくらいじゃ開かないようになっています。

さて、お店に着くとあんの上、泥棒の類ではない、あきらかに殴ったり蹴ったりした跡が・・・・

やっぱりか・・・・

そう思いましたね。

基本的に自分達で治せるものは治し、大事には致しません。

よほどの金額がかかるものに関して、ビルのオーナーと相談し警○に届けます。

そして今回は、

かなりひどかったです。。。。。

指紋認証のパネルまで壊されていました。

オーナーさんと即決で関係機関に届ける事に致しました。



届出て数十分後、関係機関の方達が来ました。

現状を確認してもらい、ビル備えつけの高性能な防犯カメラを一緒に見る事に。


そこには一人の大柄な男性が千鳥足になりながら、お店が閉まっていることに腹をたてて殴ったり蹴ったりしている場面が。


・・・・・


・・・・・・・・・・


そこに移っていたのは、あまり店に顔を出さない私でもわかる、店の常連様でした。

酒癖は悪いとは聞いておりましたが、そんな事より私が思ったことは、


あれ・・・・・確か・・・・・この人の職業って・・・・・・・


ふと、関係機関の方の顔を見ました。


やはり顔が曇っていて、どこか青ざめた様子でございました。


そう、彼は関係機関所属の方だったのです。。。


お酒は人を変えます。
酒の席での楽しい時間は一瞬であり、そこで足枷が外れてしまった時の代償はかなり大きいと思います。
無論、楽しい酒の席を邪魔したいとは思いません。
年末ですし、今年一年の楽しかった思い出、辛かった思い出、おおいに語りあって下さい。



ただね・・・・



『酒は飲んでも、飲まれるな』



この言葉の意味を理解し、頭の端っこに置いて置くのを忘れないで下さい。



あなたの人生、あなた一人のものであって、あなた一人のものじゃないことを忘れずにいてください。



楽しい忘年会シーズン、皆様が体調に気をつけ、おおいに楽しめる事をお祈りしております。




~ 追伸 ~

あとでわかった事ですが、今回の器物破損の犯人は、私共の店の従業員に入れ込んでいたみたいです。

お店の従業員です。

お客さんを立てますし、お店の為に時には思ってもいない事を言ってお客様をもてなします。

それで勘違いをする。

もちろん従業員側も、もっとうまく立ち回れたかもしれません。

しかしお客様方、従業員に思ってもいない事を言わせるようなことをしたのはお客様です。

身から出た錆なんです。

どうか、従業員を困らせることのないようお願い致します。

それさえして頂けたら、私共お客様に最高のサービスができるよう、全身全霊でもてなさせていただきます。





このような話、あまりよろしくないかもしれませんが、

良く



『お客様は神様だ』



なんて言います。

間違いありません。

お客様は神様です。

でもね

ご存知ですか?

日本には信仰の自由が憲法で守られております。

神を選ぶ権利は、私共にもあることをお忘れなく。



それはそうと、

関係機関に貸しつくれそうwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
307位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

