

女性の本質

私は、仕事柄か女性から恋愛話しを聞く事が多々あります。

そこで、女性の本質の話です!

あくまで、私は男なので男目線であり個人的観点での発言になります。
そして、世の中の女性全員がそうだと思っているわけではないので、その点だけご了承下さい!


女性の本質とは、簡単に言えば、西野カナさんの『トリセツ』そのものだと思います。

もちろん『トリセツ』なんかよりもっと複雑で、男からしたら難解極まりないことだと思います。





女性って感情的とは言いますが、それ以上に色々な感情を隠している事が多いと思っております。

わかってほしいけど、相手の立場、考えを尊重しようとして、押し殺す。

そして自分の器に入りきらなければ、溢れだし感情が爆発する。

まぁだから感情的って言われるのかな。

でも人が持ってる器なんて人それぞれですしね。




私が好きなお酒で例えると、『カクテル』みたいなものです。

人それぞれが持ってる器、これをカクテルの『グラス』とします。

そして、色々な感情やら知識を『お酒』とします。

カクテルは色々な『お酒』を混ぜて作りあげます。

そう、これがその人を構成するものになります。



さぁここで恋愛です。

一人の女性がある男性と出逢い恋におちました。

その女性のグラスには、今までの人生で注がれてきたお酒に加えてその『男性』というお酒が注がれます。

そしてその男性は女性を自分好みのお酒にしたくて、色々なお酒を注ごうとします。

はい、世の男性も経験ありませんか?

女性はこういうもの!とかおれの彼女ならこうして!とか!

簡単に言えば価値観の押し付け!

でもね、先程も申し上げた通り、女性って色々な感情を押し殺してるんです。

押し殺して、その価値観というお酒を受け入れて自分のグラスに注ぎます。

これが続くとやがてグラスから溢れだしてしまいます。

まぁ世の女性は頭が男性よりいいので、ちゃんと理解して、グラスの中を調整して、いらないお酒を捨てたりしてます。

でもね、そうすると、その捨てたお酒を男性は不満というお酒に変えて自分のグラスに注いでしまうんです。

そして、女性より調整が下手なグラス(器)の小さい男性はグラスから溢れだす。。。

もう悪循環ですよね。

女性にとっては迷惑な話です。

男が勝手な事して、勝手に溢れだしてるのに。

それ以外にも別れる要員なんていっぱいあるけど、たぶんこの『カクテル』の話しに置き換えるとほとんどが当てはまる気がします。

世の恋愛成就してる人たちと何が違うのか…

相手のグラスの大きさを理解して、どんなお酒が注がれているかを理解しているかだと思います。

相手のグラスやお酒を理解するということは簡単に言えば価値観を理解するということ。

そしてそれこそが、女性が求める本当の『優しさ』でもあると思います。





女性がお化粧するのも、自己満足と思っていませんか?

もちろんそれもあるでしょう。

でも一番は、あなたに『綺麗だね』って思われたいからです。

あなたに気づいてほしいんです。

そう『気づいて』ほしいんです!

グラスの中のお酒に気づいてほしいんです!

何が入ってるのかを!

何が自分を作りあげているのかを!

そして、残りの容量をあなたに満たしてほしいんです!

自分になんのお酒が必要なのかを!









これが女性の本質的なものじゃないかなって思ってます。



まぁ自分に言い聞かせたかっただけなんですけどね。。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目から鱗!!!!!!!
全てを受け入れるつもりで接すると
お母さん扱いにされるし、じゃ我慢しないで
エゴを出してみると冷められちゃうし。

グラスの調整って難しい。
長年付き合うことで、ほどよい箇所が見つかるんだけど、そこまで至るには、お互いのグラスの量を
理解しようって気持ちがないと、途中で
終わってしまうのよねw

なげーーーよ!
。。笑 まで読んだ。



女性の扱いはサッパリです。
最近は4才の長女ですら手に余ってます。。。
女心ワカリマセン\(^o^)/

Re: No title

きゅうさん!

あくまで、個人の意見です!
今度は男の本質もやってみよ!笑

Re: タイトルなし

たまさん!

要するに…全部読んでくれたんですね!!笑

職業柄こんなこと良く考えてます…


4歳でも女性は女性!
でもほんとわがまま盛りで可愛いだろうな(≧∇≦)
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
191位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

