スポンサーサイト


1月14日 愚痴

どうも。
本日はリネにINしていないリドです。

というのも、昨日の仕事後、スタッフとの会食(ただ飲みたいだけかと…)だった為、家に着いたのが昼くらいだったのです。


まぁ会食とは名ばかりで、いろいろな愚痴を言い合いたかっただけなのでしょう。


非常につまらなかったですし、無駄な時間だと感じております。


よく、愚痴を聞いてあげるのも責任ある立場の仕事なんて言いますが…


そんなん仕事でもなんでもねーよっ!!


って私は思います。


仕事面での本当に聞いてあげなくてはいけない愚痴というのは、仕事をしっかりこなし、会社の為に貢献してる人の愚痴であると思います。


私は常日頃から会社側には

『働かしてあげているという感覚と、働いてもらっているという感覚』


従業員側は

『働いてあげているという感覚と、働かしてもらっているという感覚』


この2つを理解し使い分ける事が大切だと思っております。


使い分けていない人の愚痴は人を不快にするだけだと思います。


例えばの話し、休憩室が汚いだの、喫煙所が汚いだの愚痴を良く言う人がいるとします。

でも良く見てくれ。

まったく、休憩室にも喫煙所にも行かずひたすら仕事に没頭してる人がいるでしょ?

あなた達はその人より有益なものを会社にもたらしてくれていますか?

もちろんそれはその会社が直すべき所かもしれませんが、それを当たり前のように会社に要求するのは何か違う気がするんです。

たぶん愚痴を聞いた人は素直に心に響かないんじゃないかな?

愚痴も一つの自己表現の手段だと思っています。

そして心に響かない愚痴は自分の価値を下げるだけだと思っています。






まぁ真剣なふりして愚痴は聞いときましたけどね!(((^^;)




あっ!!これも愚痴かっ!!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、愚痴ることは、冷静に自分を顧みて、反省と自己嫌悪に陥ります。
基本的に自分にも非がありますからね(;´Д`)
原因追及していくと、あんときああしていればよかったとか、ここまでフォローしていたらこうならなかったってなると、自分の甘さが浮き彫りになります・・・・

若い人にそう言うの多いよね。経験のなさからくるもんだろうけど。

責任ある立場にならないと気付かないんだろうなー。気付かない人に責任ある仕事も任せれないがw

とにかく人材育成なんじゃないかな?リド色に染めてやれー


でも、意識を高めるって大変よね。。。俺もちょっと葛藤中w

No title

ブログ見ました!!!!!
とりあえず、シェルとか書いてた人たちは夜も素敵にいましたよ!
仕事の愚痴か・・・仕事があるだけ幸せに思ってるからな~、社員には仕事の楽しさを伝えるのが仕事だと思ってるからびーさんも毎日ニコニコファイトやね♪

Re: No title

きゅうさん!

そうですね・・・
愚痴を言う前にまずは自分を客観視することって大事ですよね・・・
おれも気をつけよ@@;

Re: タイトルなし

たまさん!

その通りです!
愚痴を言うやつに限って気づいてない人多いんですよね・・・

愚痴言うなとは言わないが、愚痴のレベルもう一段あげてくれってかんじですw

お互い諦めず、意識高めに維持してコツコツやってきましょう・・・!!

Re: No title

カピさん!

シェル様@@
素敵ですねw
本当にリネを愛してる方なんですね^-^

はい!
間違いなく仕事を楽しんでやってる人もいるので、その人達に影響がでないよう、バランス取りつつニコニコファイトします!!
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
195位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

