スポンサーサイト


仕事から帰ってきたら・・・

すごいことになってますねw






1254.png





これ見てて、リアル血盟戦初心者のおれはいくつか疑問がでました。

煽りとかではなく、純粋な疑問なのでそのへん理解して頂けると助かります。






<通常脱退された方に関しては元の血盟に問い合わせ(る?かな?)ことはありえません。それでも何かご質問があるようでしたら、呼び出しなどされずに当方の盟主メロディまで、そちらの盟主から連絡を頂ければ対応します。>






まずこれ。
通常脱退時は、元クランは関与しないってことですかね?
それは初めて知りました!参考になった!
でもあくまで『通常脱退』ですよね?
おれは、FPKクラン入る前にいろいろ下調べで、

『脱退する前に、敵対するクランに了承を得る』

こう解釈しています。
そして、これがおれの中での『通常脱退』です。
だから、謝罪等もあるみたいなので、相当な覚悟を持って入隊しました。
おれはFPKしてるいろいろな方のブログ読んだりしてそう学びましたが、バーツでは違うのかな?
この掲示板で敵対解除お願いしている人はおれの中での『通常脱退』とは違う気がするけどなぁ・・・
普通なのかな?

そして、『当方の盟主メロディまで、そちらの盟主から連絡を頂ければ対応します』ですが、
誰が問い合わせるかは、こちらの都合でいいのではないでしょうか?
3行目のほうに『大事な話は誤解のないように盟主同士で話すべきです』と仰られていますが、
それもそのクランのスタイルでは?
おれはよく知らないけど、こっちは蛾さんが担当したんじゃないかな?

それに対して盟主同士でって、もはや問い合わせじゃなく『話し合い』ですよね?
しかも『大事な』って言ってるなら、『大事』なのは理解してるんじゃ・・・

その場に担当者である蛾さんが来たなら、まずは担当者と話すのが筋じゃないのかな?

それで話がまとまらないのであれば、盟主ってならわかるけど・・・

まぁうちの盟主は鯖戦の日に合コンいっちゃうような人だけど、クラメンのケツはよほどじゃない限り拭いてくれる人だと思いますよ?

だからついて行こうとも思えるし、何かを任せられることがあるなら自分のスタイルで精一杯やろうと思いますよ?

そしてそれが今回は蛾さんだったんじゃないかな?






<もしAIRさんで脱退した人がいたとしたら、うちなら・・・・なんちゃらかんたら>









これはその血盟のスタイルでしょ・・・

どんな企業や組織でも、交渉事を進める時は世間に筋を通した上でその組織のルールにのっとってするものです。

それを不思議と感じるほうがおれには不思議です・・・

それに、蛾さん書いてる通り、本人と話ししたけど、判断しかねるっていってるじゃん・・・

だからの問い合わせじゃないのかな?



おれは新参だし、AIRと敵さんの間に何があったのかは正直そこまで理解はしてません。

だからこそクランの決定に従いますし、クランの決定=おれの総意と捉えてもらってかまいません。

でもこれはあくまで公式に問い合わせをしようとしている人に対して、個人の見解を述べるという、あまりに敬意をかいたことではないかなと思うのはおれだけでしょうか・・・

これこそ誤解が生まれてしまうのではないでしょうか・・・


まぁ蛾さんのことだから面白半分ってのはあるかもしれませんが、それにしても素朴な疑問しか生まれない回答に思います。。。






んーーーーーおれの感覚がズレてるのかな・・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レギは契の例もあるからなぁ。

はい、了解といかない人達なので、それで確認作業なんだが、あーいえばじょうゆう君なのでもうスルーでいいと思うw

No title

夜みんなで話したんだけど、
脱退の理由きいて、勧誘した人も
クラン入れた人も事前説明してなかったのかなって流れから、それって無責任だよねという結論になり、あの流れになったよー。

たまさん!

おれはレギのこと良く知らないですが、レギ云々より、この方の個人的見解に疑問を抱きました(´・ω・`)

Re: No title

きゅうさん!

なるー
もはや、数いればいいんでしょうね…
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
187位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

