スポンサーサイト


勇気と覚悟

どうも。
本日の昼間マッサージに行ったら、いつものおばちゃんじゃなくて、もみかえしが酷いリドです。


さて、私達の会社ではスタッフ面談をしています。
四半期スパンで、アルバイトあわせそこそこの人数の面談をしますが、本日が今年最後の面談になりました。

そこで、あるスタッフがこんな事を言っておりました。




『今やりたいことは、友達と一緒にお店を開きたいんです!!』




私の業界、夢へのステップで入ってくる方が多くいます。

その夢は全力で応援しております。

このスタッフの夢も本人が本気なら、全力で応援したいと思っております。

さて、ここで問題?というか気になる点が…




『友達と一緒に…』




ってとこですが、みなさんはどう思います?

若い人に多い考えだと思います。

この考えに、私は否定的ではありません。

かの、スティーブ・ジョブズでさえ、最初は友人とマッキントッシュを開発し、アップルを立ち上げております。(まぁその後は…)

その他にも幾多もの著名の方が、ご友人と成功をおさめております。

さて、では何が引っかかるか。

もちろん若い内の夢なんて、コロコロ変わります。

変わってもいいとは思います。

ただ、その夢に『覚悟』を持てているのか。

今回のスタッフの場合、『友達とやる』という覚悟が重要になってきます。

そりゃ友達と何かを作りあげるのは楽しいでしょうし、やりがいは1人でやるより2倍に、辛さは半分になると思います。

しかし、友達とやる難しさも全てではなくともある程度理解しとかなくてはいけないとも思います。


どんな困難にぶち当たっても、『一緒にやりとげる覚悟』、また方向性がズレた時、その他の諸問題が二人の間に起きた時、その関係に後ろ髪引かれる事なく、言葉は悪くなりますが『切り捨てる覚悟』

この他にも様々な『覚悟』は必要になってくると思います。

誰かは忘れましたが、昔こんな言葉を聞きました。





『必要なのは勇気ではなく覚悟、覚悟さえ決まれば後は動き出す』






今でも私が大事にしてる言葉です。

このスタッフは夢を語る時、とても目がキラキラしていました。

是非とも、参考程度で構わないので心の片隅にでもおいて頑張ってもらいたいです。




そうそう。

おれもAirに入る時、相当な『覚悟』を持って入りました。

特におれの場合、PVP、血盟なんて全く縁のないリネライフでした。

でも、まずはサーバーを変える『覚悟』(これはすんなり決まったな(´・ω・`))

そして、FPKに参戦する『覚悟』

最後にAirに入る『覚悟』


Airに入る前、心配してくれた副盟主から

『もう一度良く考えて』

と言って頂きましたが、もう3段階で覚悟を決めたおれにとっては考える余地がなかったのが現実ですw

あとは入隊させて頂いたら自分の問題。

このゲームをこの環境で楽しめるか楽しめないか。

このブログだって、口では

『時間が合わないクラメンに知ってもらう為』

とか綺麗事言ってるけど、要は自分の為。

自分の為だろうが、何だろうが、自分で決めた『覚悟』を維持する方法です。

まぁ Great Teacher Onizuka も言っていましたが、楽しくなけりゃ自分で楽しくすればいいだけですし!


そんなこんなで、FPKに、Airに入る『勇気』ではなく『覚悟』を決めて、いざ入隊してから1ヶ月弱が立ちましたが、相当楽しい日々を送らせて頂いております。

まだまだこれから大変な事もあるかもだけど、とりあえずマイペース+αでゲームとしてのリネを楽しんでいきたい思います!

まぁ実際、何も考えてない時のが多いと思いますがwww

それに、あくまでこれはおれの場合であって、気楽に行こうぜ~でいいとも思います!w

ただ筋は通すのはオンラインゲームなら自然な事かな!

あ!別に病んでるわけでも、リアルと混同してるわけでもなく、なんとなーく思っただけなんでご心配なく!(^^;



クランの皆様。

今までありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします(σ≧▽≦)σ




~ 追伸 ~

GTOは反町世代です。

金八は上戸彩世代だった気がします。

ハイパーヨーヨーはファイヤーボールを使ってました。

ポケモンは専ら、リザードンです!

デジモンの完全体はメタルグレイモンにしかしたことありません!!


以上!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚悟してはいったら、すごくまったりしていた件。
そして今までとあまりかわらず、(昔からボス討伐はあまりいかない)
そこにPVが加わった程度でした。

Re: No title

めっちゃまったりでしたね!w

まぁ入ってみてわかることなんて山程ありますもんね(σ≧▽≦)σ
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
187位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

