スポンサーサイト


4月19日 Air慣用句と過去を思い出させてくれる煽り

どうも。
ランカー封印を宣言して、いろいろな方からwisもらい、反響に驚いているリドです。


さて、今日はAirでよく使われる慣用句をご紹介しようとおもいます。



まずは・・・・


Air内編です

まぁ慣用句と言うより、ニュアンスで使われる言葉ですね。

みなさんもよく人の名前をニュアンスでお前は○○か!って使うことがあると思います。

それのAir編です。

例えば、前のブログで書いたように・・・・


柿る ・・・・・  装備は一流なのに火力が無い様

例  『おまえwwそれwww柿ってるよwwwww』



みたいな!


はい。ではいきます。



えるぶれいず(ひらがな)  ・・・・・・  装備も操作も超一流のこと。最大の賛辞。

注:あなたが『えるぶれいず』に例えられたなら・・・・それは最大の賛辞でり、賞賛です!心置きなく喜びましょう!



べるふぇーす(ひらがな) ・・・・・・・ 不摂生な様。いい加減な様。よく寝坊する例え。

注:あなたが、『べるふぇーす』と例えられたなら・・・・・それは、リネ以外での生活を注意されてると言うこと。健康第一に頑張りましょう。



はるのん  ・・・・・・・  一人で敵に挑む勇敢さを表す。反面、ギャンブラーであることの例えでもある。

注:あなたが『はるのん』と例えられたなら・・・・・・まずはその時の行動を確認しましょう。OEはしていませんか?露店でポモナは買っていませんか?もししていないのであれば、それはあなたにとっての賛辞です。



きゅう  ・・・・・・・  人の話を聞かないこと。チャットを見ないこと。人と違ったことに一生懸命なこと。

注:あなたが『きゅう』と例えられたなら・・・・・・残念です。



としえ  ・・・・・・・  天然を表す言葉。基本的に話は聞いているけど、本気で解釈が違う様。

注:あなたが『としえ』と例えられたなら・・・・・・よほどの天然さんです。でも安心してください。愛されています。



モビ  ・・・・・・・  縁の下の力持ちを表す言葉。また、それを公にすることなくコツコツと自分にも精を出す様。

注:あなたが『モビ』と例えられたなら・・・・・・・とても信頼されてる証です。




勇さん  ・・・・・・・  パパとして家族サービスにリネに頑張っている様。反面いじられている証。

注:あなたが『勇さん』と例えられたなら・・・・・・・良い面か悪い面、どちらかを理解し、喜んだり悲しんだりしましょう。




以上Air内編です。

続きましてこちらは本当の慣用句。



敵さん編



女王PT  ・・・・・・・ 女王様がいつも組んでいるPT。盾2orヒラ2が必ずいる。ヒラに関しては基本外部からもってくる。



キングスライム  ・・・・・・・・  交戦するたびにわんさか人が増えていく様。



水曜日  ・・・・・・・・  上記キングスライムに必ずなる日



銀○  ・・・・・・・・  とても広範囲な察知能力がある様。




番外編




  ・・・・・・・・  アノ人をさす言葉。






以上です。また何か新しい言葉ができたらお知らせします。




~  追伸  ~

昨日は巨人下層で交戦がありました^^

最初Air1PTで狩り中、SC+ダース様来襲!

はい。相手撤退後、AIR内ではいつも通りの展開になることがわかっていました^-^

キングスライムになるべく、その次の襲撃までそこそこ時間があきます。

そしてきましたよ!2PT!


そしたらね、白チャでね煽られた^^

1煽り


煽り2


もうね。AIRが龍討伐してから、某掲示板も荒れまくりの捨てキャラwisも各個人のブログ中傷にまで発展し、白チャでの煽りw

大変だな~w

でもこの煽りを見て、思い出したことが一つあります。


~ 遡る事14、15年前 ~

私は当時、中学生。

イトーヨーカードー近くのラウンドワン(ベルさんならどこのラウワンかわかるよね?w)へ友人と2人で遊びにいきました。

たしか、その当時流行っていたのは、ギターの音楽ゲームみたいのでした。

私が初体験と言うことで、そのゲームのとこにいってみると一学年上の上級生が二人既にやっていました。

まぁプレイし終わっても変わってくれない上級生。

あまりに変わらないので、我々は変わるよう催促しました。

正論で催促したことで、ぐぅの音もでず無言で去っていく上級生二人。

その後、一般の方と変わりつつ、何度かプレイしていると、別の上級生4人に『こっちに来い』と言われました。

そっちにいってみると、僕ら2人に対して、上級生7人!

まぁあーだこーだ言われ、殴りかかってきたので、応戦。

でも7人相手になにもできず、ボコボコにされました( ̄^ ̄)ゞ

そんときに言われたセリフ


煽り2


これとまったく同じwwwww

『もよれよ』は『かえれよ』でしたけどねw

めっちゃ爆笑させていただきましたw



やべーwリネやってて中学生のこと思い出すとはwwwwwwww


まぁ、そんなこんなで相方と見ながら大爆笑させてもらえる、煽りをいただいた日でした(^∇^)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訂正のお知らせ

きゅう  ・・・・・・・  人の話を聞かないこと。チャットを見ないこと。人と違ったことに一生懸命なこと

きゅう  ・・・・・・・ 大変美しい様。そこらへんの人とは違い器が広く寛容で女神なここと

追記のお知らせ

バッタ ・・・・・・・ バッタ目(直翅目)・バッタ亜目 (Caelifera) に分類される昆虫の総称。イナゴ(蝗)も含まれるが、地域な          どによってはバッタとイナゴを明確に区別する。

他例文

やべ、べるふぇーす状態だったから、健康診断引っかかったわ…・

No title


ダーリン(べるふぇーす)の 嫁 なぞなぞ博士をさす言葉ですね>、<♥
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
191位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

