スポンサーサイト


ガチャの改定について

今回、ガチャの改定があるみたいですね。


私のブログのリンクにある






Tabrisさんのブログ『あるみマジ天使』をご覧下さい!


詳しく書いてくれています。



もしリネ2で改定されるなら次のメンテ明けですかねー?

施行は4月1日らしいけど…





と…ここで思ったこと。。






こういうのってさ、


メディア発表の前に、加盟企業、もしくは関連団体に発表されるんじゃないのかな?


もし前もって発表されていたのであれば、


今回の現状までのガチャをやっていた人って…

言い方悪いかもだけど、噛ませ犬みたいなもんですよね…


なんかだかなー


まぁよくわからんけど、こういう見えないものを見えるようにするのって、客商売、至極当前のことですよね。


ちょっと遅い気もするけど、改善されることはプラスに捉えときます…


まぁNCJがどういう対応するのかも注視したいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん、きゅうさんがコメントするとこ間違えてたので、転写!
重要なことなので!



> ガチャのテーブルって簡単に変えられるのかしら><
> 今も内部は新基準対応になってそうw
> あと言葉のニュアンスだよね。きゅうじんがルールに則って
> 回避策考えるとしたら(d)を選ぶけど、こんな感じで回避するかな。
>
> a,1回のガチャ金額の100倍未満とするから、ゲーム内でレイドボスからドロップするアイテムと
> ガチャでしか手に入らないアイテムをトータルしてレアアイテムって言えばいいよね!
>
> b.A賞とB賞をレアアイテムとしよう。2000円でもでるし、5万円未満で出現するからOKよね!
>
> c. A賞とB賞がレアアイテムだから、Aが5% Bが20% とした場合 下限5% 上限20%
> ってかいてもOKってことよね。
> Aの中でさらに出現確率が違うけど、Aってくくりでみれば数字は5%だからOK!
>
> d. これはガチャの残り残数を画像でわかりやすく出してるからOK!
>
> ~補足~
> 当該記事にございます「課金上限額5万円」という内容に関しましては、課金そのものの上限金額ではなく、いずれかのレアアイテムを取得するまでの“推定金額”を定めるものとなります。
> また、「当たりの確率を明示する」という箇所に関しましても、上記ガイドライン上での表記の通り、a~dの4つの設定のうち、あくまで“いずれか”の条件を満たすことを求めているものとなります

Re: タイトルなし

なんかすっごく、難しいですが

要はNCJとしても回避することは可能で、業界からしたら大したことない問題ってことっすかね?(´・ω・`)

No title

うはwww書くとこまちがったwwwwwwwwwww
転載ありがと!

要は言葉ってのはなんとでもなるのです!^-^
しかも自主規制であって、法律で規制されてはいないので
法律違反じゃなければなんとでもなります。

詳しいことはここではかけないけれど、見せ方を工夫して
黒に近いグレーゾーンなガチャは多いよ!

我々がガチャの仕様を考えるときは、景品表示法ってのが一番重要視して
考えます。
あと、今更気が付いたけど、10連ガチャって他のゲームだと1回お得なケースが
多いよね。NCJシビアざます。

No title

リドちゃん、ここよく読んでw

a~dの4つの設定のうち、あくまで“いずれか”の条件を満たすことを求めているものとなります

どれか1つ条件満たせばいいんだよ^-^

>業界からしたら大したことない問題ってことっすかね

売り上げ上位10位くらいにはいる、パズドラとかそこらへんの有名どころで
業務停止命令とか警告がでたら考えればいいかって感じ。
あの団体は、あくまでの組合みたいなもんだからね。あそこに
加入していない会社には関係ないお話ではある。

No title

難しい@x@

Re: No title

きゅうさん!

まじか・・・
あんま期待しないで待っとくか・・・w

他力本願だけど、だれか消費生活センターに電話しまくってくんないかな・・・w

Re: No title

はるさん!

うん>x<
難しい・・・

てかはるさん。
きゅうさんが頭よさげに見えません?@w@;
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
187位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

