

ACWとか色々!

どうも。
心がズタボロのリドです。



ズタボロの理由。

それは昨夜、けちょんけちょんに言われました。

ファッションショー


今の私の防具加工がダサイ!って話になり、いろいろな装備を試してみました。

いろいろ着ました。いろいろね。

そしたらね・・・・

スカイプや・・・・・

チャットでは・・・・・・・






暴言の嵐!!!!






私は忘れません。

べるふぇーすがスカイプで言い放った一言を。





オークは欠陥品やなwwwwwww





忘れません。


絶対に!



おい!見てるかべるふぇーす!!!!

嫁にブログネタ提供する暇あったら、早く+10SETになれ!!!!!!1




さて、この怒り、まだまだ収まりませんので・・・・・・

どうしたものか・・・・・




そうだ!

嫁に個人布告します!!





え?




だって・・・・べるふぇーすは倒せないし・・・・・・・。







はい。

冗談はさておき、Airネタです。



壊



ぶっ壊れた人達が何人かではじめました。





さて、本題のACWでございます。



この日は3PTでした!!

基本的には良く耐えたってのが印象的ですね。

シュツ刻印成功後も、10分弱3PTが、自称70人連合の攻撃に耐えて阻止してたし!

それに、今回はただ、攻める、守るだけではなく、指揮官のもとそれぞれのPT単位で動いてみたりもしました。

まだまだ課題は山積みかもしれないけど、こういう前向きなこと、どんどんやっていきたいと、個人的には思いましたo(^▽^)o


久しぶりに猫舌さん動画です^^





見ものとしては・・・・・

ジャスト7分のとこの、jep様の『ふーとかいるんだがw』ですかねw

でもGR連合さん?も良く耐えてたなぁ・・・

いずれ真正面からぶつかってみたいねw





~ のど自慢煽りシリーズ ~

さて好評につきシリーズ化しました『のど自慢煽りシリーズ』です。

のど金煽りシリーズ


のど金煽りシリーズ2


戦争の最後で頂いた、煽りになります^^

この煽りを見て・・・

最近入隊された方が

『SCに入らなくてよかったよ』

本人達に言ったみたいです^^





あ!そうそう!

のど自慢さん!

昨夜、私やベルさんが狩りしてたときにMPKしようとしてどうなったかは、

言わないでおきますね。゚(゚´Д`゚)゚。

さすがに、かわいそうだから・・・・・・。

大丈夫!

Air内しかこの出来事知らないから!

安心してください^^





以上!

リンク追加

新しくリンク追加しました!

ご不便等ございましたらご連絡ください!(゚д゚)

4月24日 パターン

メイン


どうも!

ドミネの強化が順調に進んでるリドです!



はい!

ドミネの『装備』の強化は順調です(^∇^)ノ

でもいくら装備がよくったて、中身の『腕』が貧弱でございます。

オリンしかり、PVしかり。

自分の弱さを理解してるからこそ、人の意見を取り入れて、自分に合うやり方を見つけていけたらいいなと思っております。

そんなこんなで、オリンのほうも勝ったり負けたりしています。

PVもそうですね。

とりあえず、PVはおいといて、オリンのほうはまた、性格イケメンべるふぇーす至高のギャンブラーはるのんにご教授してもらいました。

ベルさんには直接お庭でやりながら

1練習


はるさんには、動画を見せてもらいながら教えてもらいました。

お二人ともありがとうございました。



まぁなんだ・・・

まずはイースの戦い方のパターンを覚えこまないと話にならないですね。。。。

臨機応変なんてその次の話です。

とりあえず、動画もみつつ、クラメンのいろんな人と手合わせしながらやっていきたいと思います。




あ、そうそうパターンと言えば、これもパターン化しています。


23煽り


それに・・・・・・

中学生様1名様追加です!!


はい。

ユーモアとレパートリーのなさに、ただただ嘆くだけでございます(´・_・`)


基本的なパターンをご紹介します。



まずは敵さんやられる

↓↓↓

人増える

↓↓↓

敵さん勝つ

↓↓↓

『おまえどこ中だよ?』並な煽りを貰う

↓↓↓

キングスライム化

↓↓↓

Air交戦やめる

↓↓↓

粘着wisと某掲示板荒れる




この流れでございます。

まぁいいんでないw

楽しいしwwwwwwwww

とりあえず、

弱いの自負してる人に『よっわ』って言っても意味ないことを理解しましょ^^

『屁こく』って言って屁こいた人に『くっさ』って言っても、『だから屁こく言うたじゃん?』になるでしょ?^^;

まぁおれ自身はまだまだよわっちいですが、やれることもあるので、自分のペースでやっていきます^^





とりあえずお互いがんばりましょwwwwww






~ 追伸 ~

はるのんOEで、

+10.png



+10SETきたあああああああああああああああ

4月19日 Air慣用句と過去を思い出させてくれる煽り

どうも。
ランカー封印を宣言して、いろいろな方からwisもらい、反響に驚いているリドです。


さて、今日はAirでよく使われる慣用句をご紹介しようとおもいます。



まずは・・・・


Air内編です

まぁ慣用句と言うより、ニュアンスで使われる言葉ですね。

みなさんもよく人の名前をニュアンスでお前は○○か!って使うことがあると思います。

それのAir編です。

例えば、前のブログで書いたように・・・・


柿る ・・・・・  装備は一流なのに火力が無い様

例  『おまえwwそれwww柿ってるよwwwww』



みたいな!


はい。ではいきます。



えるぶれいず(ひらがな)  ・・・・・・  装備も操作も超一流のこと。最大の賛辞。

注:あなたが『えるぶれいず』に例えられたなら・・・・それは最大の賛辞でり、賞賛です!心置きなく喜びましょう!



べるふぇーす(ひらがな) ・・・・・・・ 不摂生な様。いい加減な様。よく寝坊する例え。

注:あなたが、『べるふぇーす』と例えられたなら・・・・・それは、リネ以外での生活を注意されてると言うこと。健康第一に頑張りましょう。



はるのん  ・・・・・・・  一人で敵に挑む勇敢さを表す。反面、ギャンブラーであることの例えでもある。

注:あなたが『はるのん』と例えられたなら・・・・・・まずはその時の行動を確認しましょう。OEはしていませんか?露店でポモナは買っていませんか?もししていないのであれば、それはあなたにとっての賛辞です。



きゅう  ・・・・・・・  人の話を聞かないこと。チャットを見ないこと。人と違ったことに一生懸命なこと。

注:あなたが『きゅう』と例えられたなら・・・・・・残念です。



としえ  ・・・・・・・  天然を表す言葉。基本的に話は聞いているけど、本気で解釈が違う様。

注:あなたが『としえ』と例えられたなら・・・・・・よほどの天然さんです。でも安心してください。愛されています。



モビ  ・・・・・・・  縁の下の力持ちを表す言葉。また、それを公にすることなくコツコツと自分にも精を出す様。

注:あなたが『モビ』と例えられたなら・・・・・・・とても信頼されてる証です。




勇さん  ・・・・・・・  パパとして家族サービスにリネに頑張っている様。反面いじられている証。

注:あなたが『勇さん』と例えられたなら・・・・・・・良い面か悪い面、どちらかを理解し、喜んだり悲しんだりしましょう。




以上Air内編です。

続きましてこちらは本当の慣用句。



敵さん編



女王PT  ・・・・・・・ 女王様がいつも組んでいるPT。盾2orヒラ2が必ずいる。ヒラに関しては基本外部からもってくる。



キングスライム  ・・・・・・・・  交戦するたびにわんさか人が増えていく様。



水曜日  ・・・・・・・・  上記キングスライムに必ずなる日



銀○  ・・・・・・・・  とても広範囲な察知能力がある様。




番外編




  ・・・・・・・・  アノ人をさす言葉。






以上です。また何か新しい言葉ができたらお知らせします。




~  追伸  ~

昨日は巨人下層で交戦がありました^^

最初Air1PTで狩り中、SC+ダース様来襲!

はい。相手撤退後、AIR内ではいつも通りの展開になることがわかっていました^-^

キングスライムになるべく、その次の襲撃までそこそこ時間があきます。

そしてきましたよ!2PT!


そしたらね、白チャでね煽られた^^

1煽り


煽り2


もうね。AIRが龍討伐してから、某掲示板も荒れまくりの捨てキャラwisも各個人のブログ中傷にまで発展し、白チャでの煽りw

大変だな~w

でもこの煽りを見て、思い出したことが一つあります。


~ 遡る事14、15年前 ~

私は当時、中学生。

イトーヨーカードー近くのラウンドワン(ベルさんならどこのラウワンかわかるよね?w)へ友人と2人で遊びにいきました。

たしか、その当時流行っていたのは、ギターの音楽ゲームみたいのでした。

私が初体験と言うことで、そのゲームのとこにいってみると一学年上の上級生が二人既にやっていました。

まぁプレイし終わっても変わってくれない上級生。

あまりに変わらないので、我々は変わるよう催促しました。

正論で催促したことで、ぐぅの音もでず無言で去っていく上級生二人。

その後、一般の方と変わりつつ、何度かプレイしていると、別の上級生4人に『こっちに来い』と言われました。

そっちにいってみると、僕ら2人に対して、上級生7人!

まぁあーだこーだ言われ、殴りかかってきたので、応戦。

でも7人相手になにもできず、ボコボコにされました( ̄^ ̄)ゞ

そんときに言われたセリフ


煽り2


これとまったく同じwwwww

『もよれよ』は『かえれよ』でしたけどねw

めっちゃ爆笑させていただきましたw



やべーwリネやってて中学生のこと思い出すとはwwwwwwww


まぁ、そんなこんなで相方と見ながら大爆笑させてもらえる、煽りをいただいた日でした(^∇^)ノ

4月20日 近況報告

整列



どうも。
ある決断をしたリドです。







私、なんちゃらリドなんちゃらは・・・・・



ジルを一時封印する事をここに宣言します!!



柿さん




うそじゃないですよ^^

ほんとです^^

と言うのも、

最近まだまだ、リセキしたりはするけど夜もINできるようになってきました。

元々ジルを作ったのが、昼間メインでやっていた私が、インフィなどに一人でいけるようにと思い作ったのがきっかけです。

今ではそのジルも3PCではありますが、インフィを15分ほどで終わらせられ、ソロができないクラメンをインフィの旅に招待できるほどの、量産+αのランカーになったと思います。

しかし、何度も言いますが私のメインはドミネです

夜INできることによって、IDもいけるし、狩りだって連れてってもらえる。

それに、夜INできることによって、オリンにも参戦できるようになりました。

目標の一つ、ドミネで英雄を!

を、達成すべく、ジルを一旦封印し、ドミネに全力を注ごうと思います。

実際、支援職一本と言うのは仲間の力がないと育成もなかなか難しいと思います。

なので、自分がやってもらったように、またいずれ、ドミネが納得いくところまでいったら、ジルを復活させて支援の方の育成に協力させて頂こうと考えております。

ただ、今は自分の目標の一つである英雄を追いかけさせてください。

自分勝手ではありますが、よろしくお願い致します。






さて、そのオリンはと言うと・・・・・・

今月が初本格参戦です。

今現在、25戦 14勝 11敗です。

40Pからなかなか増えないです。

いろいろ動画や必要なものなんかも調べていますが、ノビシロがかなりあると自負しております。

それにドミネの現英雄様は、文字通り敵対にいるお強い方です。

その方に少しでも追いつき、抜けるよう頑張りたいと思います。

一歩一歩ですが、頑張っていきます!





そうそう、ジルを封印すると言うことで、ジルの装備一部売りに出してます。


売り


まだまだアイテムの整理はできていませんので、増えるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。




ブログ見た!って言ってくれた方には気持ち値下げします!!

しょうがないな~

AIRが討伐したことで某板がとっても荒れてますね^-^



そんな某板が主戦場な方達へ、しょうがないからカピさんが動画作ってくれたよw





いろいろ妄想楽しんでください!

AIRではまだまだ血盟員を募集してます^-^ノ



~ 追伸 ~

ご存知ないかもですが、AIRってそこそこ人いるんですよ?w

まぁ自由なクランなんでINはみな適当ですがw

4/16 祝!

どうも。
昨日はテンションMAXだったリドです。

え?なぜかって?

それはね・・・・



アンタ



祝!AIR単独アンタラス討伐!!!



のおかげで(^∇^)ノ


お祝いwisくれた方々、本当にありがとうございました!

自分にとっては初アンタラスだったりもしますw

いや~楽しかったし、おもしろかったw

ある人なんて、お酒呑みながら画面でポロっと涙ながした方なんかもいたみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

おれもね・・・・涙で画面見えなくてね・・・アンタ瓶3Gで落札したよ・・・・。











ん?













3G?











いま、露店でも3Gで売られてるよね^-^;











はい。お祝いwisなどの対応していたら、アンタオークのカウントが始まっていて、咄嗟に『2』という字を見て『3』とタイプしてしまいました・・・・。











まぁなんでもおk^-^




それにAIRオークはみんなお金ないからめちゃくちゃ安い^-^




自己使用優先でアイデ装備なんて、必要な人にタダだったもんねww




まぁとにかく、無事討伐できてよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





敵さん何名かからも祝福?wisいただいたりもしましたし(* ´ ▽ ` *)





さて、ここで話は変わりまして、AIRネタです。

最近AIRに変化が訪れました。

1例ですが、こちらをご覧ください。


狩り2



狩り1


はい。

狩りクランデビューしました(((o(*゚▽゚*)o)))

もう最近、狩場篭ってても敵さんこないし・・・・

こん時も2時間、新狩場篭って、終わり~ってタイミングで、ティア様が一人で来襲!

はい、ゆずさんがおいしく頂いてました^-^

もうね・・・・

最近の敵さんこんな感じ・・・・


さん敵



もうね・・・・

なんかね・・・・・

はぁ・・・・・







ん?












あれ?












あれあれ??











さん敵2





うんうん






さん敵1












あ・・・・じゃあ・・・・・
















AIRと一緒ダネ(o‘∀‘o)*:◦♪








狩りだって普通にできるし、PVPもできるし^^



なにより・・・・・



大型レイドも単独で狩れる血盟ですからねヽ(≧∀≦)ノ






以上!

ブログサボってました。

どうも。
ブログサボってたリドです。

言い訳させてください。

嬉しいことに夜INできるようになったんですが・・・・
会社と家を行ったり来たりする毎日を送っております。

ほぼ毎日です。

疲れます。

当分この生活が続きそうです。




はい!リネです!

いよいよ明日!アップデートですね!

アップデート内容、イマイチ把握してないけどwww

そうそう、アップ前にジルちゃんが、我らが怪物シーアはるのんに勝つことができました!!!

何で勝ったかって??

アル


おっ○いの大きさ以外のルックス全部です!!












(^∇^)ノ











最近はジルの火力UPに力を入れてたりします。

今まで、いちマギ にジル さんぶんぶんってな感じでしたが・・・・

そろそろまぎさんをも超えてやる!!!



ただ・・・・ここで一つ言っておきます。

私のメインは











あくまでドミネです!!!












はい。

ではエアーネタです。

皆さんはこの言葉をご存知でしょうか?














柿る ・・・・・・  意) 装備は超一流なのに、火力が伴わない状況。不思議な現象。


















Air慣用句の一つでございます。

ある時、2PTにわけてディメに上ってみました。

私のPTはこんな感じ。

火力Shot00029


エアーの怪物の一人、えるぶれいずと装備がほぼ一緒の柿さんがいます^-^

えるぶれいずは、ソロでディメボスいける人なので、これは期待ですね^^

期待に胸を膨らませつつディメ開始!!!



では会話をご覧ください。


火力2


火力




^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;





柿る ・・・・みなさんもこんな不思議にぶち当たったら、先駆者がいることを忘れずに、乗り切りましょう!!!







~  追伸  ~

先日、のど自慢○メダルさんのシーアからこんな煽りをもらいました^^

の


あれ?あれあれ??

最近、カピさんが書いてくれた血盟募集板に書き込まれてた内容と同じ感じ^-^

まぁこの方はメインで煽ってくれる分まだましですが^^

捨てキャラでの煽りは、十八番ですもんね・・・^^;


あ・・・・それと・・・・

狩りですが・・・・・

のど自慢さん・・・・

AIRにしてはかなりできましたのでwwwwwwwww



あの人数で、いろいろ時間使って追い回すのお疲れ様でした^^

時間いっぱいある人は、時間を有効に使えていいですね・・・・・


以上!

4月6日 2倍イベント!

モビさん


どうも。
決して、モビさんのマネをしているわけではないリドです。

だって、ジルちゃんのがぜぇぇったい!かわいいから^-^




はい。

2倍イベントが始まりましたね。

このイベントでAIRでは、まさかの狩りブームがきそうです。

モンスターを倒し、経験値を得て、キャラが強くなっていく。

これがMMORPGの基本コンテンツだと思います。

しかし、AIRでは・・・

PVPが基本コンテンツと勘違いされている方がほとんどでございます。

お近くのAIR員に聞いてみてください。





『あなたはなんのために狩りしてるんですか?』






『PVPと狩り、どっちが大事ですか?』



と・・・・



答えは揃って




『PVP以外に理由ある?』




と返ってくるでしょう。



そんなAIRに狩りブームです。


慣れないことをするもんじゃありません。


昨晩いろいろ狩りしておりました。


狩りの合間の休憩中に事件は起こりました。


無言で飛んできた、ゆずさんからのPT招待。


入ってみると、PT構成は ゆずさん きゅうさん と言う、嫌な予感しかしないPTでした。


とりあえず、要塞に箱をとりにいくとのことなので、ついていきました。


箱もなんとか取り終え、そのまま狩りすることに。


はい。


慣れない狩りと言うことをするもんじゃありません。



祝復活20枚くらい使ったよ!!!!!(^∇^)ノ



しかしまぁ昨日のゆずさんは、かなりキメてましたww



盟主が一緒に飲みたくないって言ってたのなんとなくわかるかもw



今度、ゆず&きゅうが沖縄きてくれるみたいなので楽しみにしときます^-^







そうそう。



深夜にまた要塞で狩りをしたんですが、こっちは何事もなく、祝スクもあまり使うことなくSSを撮る余裕も生まれました^-^

深夜要塞1


深夜要塞2

4月3日 AIRイベント

どうも。
昨日の戦争は遅れて参戦したリドです。


まぁこの日の戦争は例のアレまでの暇つぶしでしたので、特に書きません。

戦争の時からスカイプは盛り上がってましたねw





そして戦争が終わって・・・・・・・




AIRイベントのお時間です!!




ただし・・・詳細は、きゅうさんが書いてくれるとおもうのでそちらをご覧ください。









え?









なぜ書かないって??












それはね・・・・・












PT構成のせいだYO!!!










では、AIRイベントを一緒に戦い抜いたメンバーをご紹介します。


高IQPTL  柿さん

高IQ保持者  としえさん

高IQ保持者  花さん

隠れ高IQ保持者  フェンさん

一番マトモ  バッタ


この5人で戦い抜きました(^∇^)ノ




どう?




やばいでしょ?o(^▽^)o



だって・・・・



ヤバかったもん(*^_^*)



このPTのおかげで、めっちゃあたふたしてたよ!!



結果とか順位とか頭に入ってこなかったよwwwwwwwwwww



すみません。。



クレームは柿本改までwisplz




最初は、第一イベントの武器製作イベントだったんですが、コア等を探し出すスタート時間前に、としえさん、フェンさんがフライング^-^


柿さんも、最初はきっちりPTLとしてかっこよく仕切ってたんですが・・・・・

数を数えられなかったり、分配方法変えてなかったりと・・・・ボロがいっぱい出ました^-^




なにはともあれ、楽しかったですwww


景品も前回同様、超豪華!


アンタ耳やら、高級アクセBOXやら、豊穣タリスやら、高LvOP石やら・・・


おれは・・・・最上級精錬石5個でした^-^;;;;;;;;;





そうそう、新しい方や、復帰の方もいて、昨日は4PTでイベントしてましたねw


さらにイベント後にまた一人入隊されたりもしてました^^


これから楽しみです!!!


おれは早く落ち着いて、INできるようになりたいと思います!!




最後に昨日のSS類のせときます^^

昨日の人数でフィストすると、すげえ気持ちよかったですw
1イベ




製作イベント開始前(フライングにより、カピさんが経験ー3%の刑になりました。)
イベ4



開始と同時に・・・・もはや暴走族ですね^-^
3イベ




OEイベントで我らがチームフェンさんと、メラさんのサドンデス!!
イベ2



景品獲得後のドメチャw
イベ会話






~  追伸  ~

イベントお疲れ様でした!

はるさんは準備から進行までありがとうございました><;

次はきゅうじんイベントみたいなので、少しゆっくりして、今度は参加側として楽しんでくださいね!

そして今度ある、カピさんプレゼンツのイベントも楽しみにしてます!!!

お久しぶりです!

どうも。
まだまだ落ち着きません!りどです。

なんか、仕事でいいことと、悪い事、いっぺんにおきて、てんてこ舞いです(^∇^)ノ


さて、そんなこんなで1週間弱ぶりに昨日少しだけINしたんですが、AIRは相変わらずでしたねw



まぁとりあえずINしてすぐいろいろID連れてってもらいました!!


酒場


たかが1週間だったけど、操作が最初あたふたしましたw


やっぱ継続は力なりですかね・・・・


少しでもINするようにしよう・・・・



まぁここで、前述した変わらないAIR

ですが、何が変わらないかと申しますと・・・・



こちらの交戦前の会話をご覧ください。

AIRがどんな感じで交戦向かっているかがわかります。



交戦前1



はい。




ノリです!!



でもノリだから・・・



交戦前2



こうなります( ̄^ ̄)ゞ



そんな相変わらずのAIRですが、一つだけと言うか・・・一瞬かわったことがありました。


ベルさんが指揮した時
















ALL BB




























ってかっこよく言ってた!!!!!!!!!!











・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










どっかで聞いたことあるね^-^







会話もこんな感じになっちゃいました(^∇^)ノ


Shot000351111.png






以上!
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
187位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

