

12月30日 ご挨拶

どうも。
最近忙しく、金策の為の釣り放置もしくはランカー育成しかしていないリドです。

さて一日早いですが、年末のご挨拶をさせて頂きます。


私事にはなりますが、2015年は色々変化の年となりました。

リアルも然り、リネでも私にとって『初』となることが山程あり、自分で望んで変化した環境に少なからずの戸惑いもあったのも事実でございます。


しかしながら、リアルでは老若男女問わず、様々な方にご協力やご尽力を賜り、なんとか年の瀬を迎える事ができました。


またリネの方でも、Airの皆様に大変感謝をしております。
初心者同然の知識しかない私に、様々な事を教えて頂いたり、色々な狩場に連れて行って頂いたり、本当に感謝してもしきれないくらいでございます。


2015年のリアルやリネでの『変化』はスタートラインであり、私の中では素晴らしいスタートが切れたと実感しております。


2016年は私にとってまだまだ『変化』が続く年となります。


このスタートの勢いを止める事なく歩んで参りたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いい申し上げます。


皆様におかれましては、どうかお身体に気をつけて、新しい年を迎えられる事を心より願っております。


拙い文書となりましたが、ご挨拶に変えさせて頂きます。


ありがとうございました。





~ 追伸 ~

ベルさん。

副盟主。

せつさん。

はるさん。

きゅうさん。

かぴさん。

たまさん。

フェンさん。

ラッキーさん。

まぎさん。

金さん。

モビさん。

ゆずさん。

としえさん。

Lさん。

レイさん。

花さん。

Fさん。

アルカさん。

柿さん。

りりさん。

きみさん。

べくさん。

チュんさん。


今年は大変お世話になりました(σ≧▽≦)σ

色々ご迷惑をおかけしましたが、私にとっては今までのリネライフで一番楽しかったです!

まだまだ、ご迷惑をおかけする事も多々あるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします!

またリネ内で出会ったすべての方にも感謝しております。

ありがとうございました!



Air、敵さん、野良の皆様。

今年一年お疲れ様でした!

来年もよろしくお願いいたします!






良いお年を!!O(≧∇≦)O

12月27日 A・C・W といきたいんですが…

どうも。
めちゃめちゃ仕事が忙しくなってるリドです。

世間様では今日、明日が仕事納めなのかな?
早い方は『もう納めたぜっ!』って方もいると思います。

世間様が仕事を納めたのならば、私達みたいのは今が正念場になります!!

嵐のような時が到来です!!!

よってブログの更新は遅れたりするかもです!!



さて、今回の次元戦ですが簡単に…


とりあえず、動画見ると死んだのは計3回かな?

そして今回の自分のテーマはPTメンバーの位置把握、特にヒラさんとの距離感でした。

私のPTはベルさん、としえさん、ラッキーさん、はるさん、アルカさんで、はるさんがヒラで参戦、その後ベルさんがヒラにって感じだったから、死ななかったのはお二人のおかげです。

距離感的には自分では、なるべくヒラさんの側を離れず余裕があればATKがタゲッてる人にデバフ…

自分ではある程度できた!

と思っておりました。














しかし!!










動画見ると、おれが距離感保ってるわけではなく、はるさんやベルさんが距離感保ってくれてるような気がしました(´;ω;`)

そのことで、今日はるさんやレイさんと話したけど…

お二人ともPVを長年やられてる方なので説得力があり、自分の中でスッキリしました!w

なんというか、今回の次元戦はかなり落ち着いてできたし、相手の状態を見て無敵解除とかも入れられて、自分の中では大きな収穫ありかなと…

あくまで自分の中です。。。

改善点なんて山程あるし、話しだしたらキリがないので、今日はこの変で!w



~ 追伸 ~

次元戦で敵さんとかち合いました!

やっぱ、正真正銘の『敵』とやるのは楽しいですね!w

今回はこちらの勝ちです!

被なしの、青文字出ないからなんとも言えないけど、動画で確認できるだけで3getって感じ!

PVP楽しいぃぃいぃい!!!

12月26日 イメトレ

どうも。
いつも、2年後には片手にブランデー、膝にはペルシャ猫座らせて綺麗なチャンネーにでっかいうちわで扇いでもらう。
そんな生活をイメージトレーニングしているリドです。

本日、まずはまぎさんとインフィに!

Shot00014.png


そこでなんと私・・・

初!火をいただきました!!

Shot000141.png


まぎさんの火が卓越してたんですけどねw

しょぼイースの私には何が変わったかわかりませんでしたwww

さて、その後は

レイさん、Fさんとカルいってお昼w

Shot00015.png


なんだかんだいつもどおりの1日で終わるかなーと思ったら・・・・

クランの皆様から、先日のOE成功の祝福していただきました( ̄^ ̄)ゞ

おめ~ おめ~ 言われて肩で風を切ってギランを歩いていますと・・・
















Shot000561.png















ん?





何をデス??(´・_・`)











Shot000562.png












((((;゚Д゚)))))))











またまた・・・・












でも・・・・・













なんだこの威圧感・・・・・









Shot00016.png









Shot000564.png









ちゃんとたしなめてくれましたw

もちろん!

OEしません(^-^)/





~ 追伸 ~

こんな方からも

お祝い頂きました!




Shot000563.png




まだ布告取り下げてもらってません・゚・(つД`)・゚・

サロン

先程書いたブログのサロンについて少し触れようと思います!








みなさんは『ヴィンテージシャンパーニュ』という言葉をご存知ですか?

通常のシャンパーニュの場合、エチケット(ラベル)にヴィンテージ(何年に作られたものかを表すもの)は書かれていません。

これは、簡単に言えばシャンパーニュの王道製法である、アンサンブラージュから、ヴィンテージを記載するのが難しいからです。

アンサンブラージュとは、色々な品種、色々な年の葡萄を調節し、そのシャンパーニュの味わいを一定に保つ為のものです。

しかし、中にはヴィンテージが記載されたシャンパーニュもあります。

日本では『スペシャルキュヴェ』と呼ばれる事が多いかな?

このスペシャルキュヴェは、いい葡萄が取れた年にしかリリースされないシャンパーニュです。

そしてスペシャルキュヴェは通常のシャンパーニュの名前とも変わってきます。

例えば、一番身近なシャンパーニュで『モエ・エ・シャンドン』と『ドン・ペリニヨン』というシャンパーニュはご存知でしょうか?

どちらも、『モエ』や『モエシャン』又は『ドンペリ』なんて言われて広くしれわたり、日本で愛されてるシャンパーニュです。

でも、この2つ名前は違えど同じものなのです。

『モエ・エ・シャンドン』のスペシャルキュヴェ、要はヴィンテージシャンパーニュが『ドン・ペリニヨン』なのです。

この2つはどちらもシャンパーニュ地方の『モエ・エ・シャンドン社』でつくられております。

しかし、モエのほうはヴィンテージ記載がなく、ドンペリの方にはヴィンテージ記載がされています。

これがドンペリの高い理由です。

葡萄のいい年にしかリリースされないから高いのです。

もちろんこの他の要因もありますが、それはワインを勉強しようとする人が知ってればいい事です。

この他のスペシャルキュヴェとしては



クリュッグ → クロ・デュ・メニル

ペリエ・ジュエ → ベル・エポック



などなど、スペシャルキュヴェが存在します。

もちろん、スペシャルキュヴェが存在しないシャンパーニュもあります。

まぁ、通常のものがあるから、ブランド価値を高めてリリースする作品があるのです。

しかし唯一、通常ものを持たず、スペシャルキュヴェしかリリースしないシャンパーニュがあります。


経営で言えば、今年は良くないから一年間商品0!
今年はいいものができたから商品をリリースしよう!

って感じです。

需要と供給もなにもありませんw

そんなシャンパーニュが『サロン』でございます。



1911年、ウジェーヌ・エメ・サロンという一介のシャンパーニュ愛飲家が造り上げた唯一無二のシャンパーニュが『サロン』です。

複数のクリュやセパージュを組み合わせるアサンブラージュこそ王道のシャンパーニュにおいて、ル・メニル・シュール・オジェのシャルドネのみを用い、生粋のブラン・ド・ブランに仕立てられています。
(サロン紹介文より抜粋)



この紹介文であるように、『ブラン・ド・ブラン』という言葉があります。

色々な葡萄を混ぜるのが主流製法のシャンパーニュで、単一品種のみで作る難しさ、それも繊細な白ワイン用品種で…

これがブラン・ド・ブランです。

そして、サロンがヴィンテージシャンパーニュしかリリースしない理由の1つでもあります。


良く、飛行機のファーストクラスのウェルカムシャンパーニュで提供されます。

その希少価値の高さ、ブラン・ド・ブランの味わい深さは長年揺るがず、至高の一時を私達に与えてくれるシャンパーニュです。


サロンのご照会でした\(^-^)/



~ 追伸 ~

歳末感謝祭外れました(σ≧▽≦)σ

12月24日 25日 Merry Christmas

皆様、Merry Christmas +゚。*(*´∀`*)*。゚+
どうも。リドです。

皆様どうお過ごしですか?

沖縄のクリスマスは雨のクリスマスとなりました(´・_・`)

そんな中、私はというと・・・





仕事!





仕事!!





仕事!!!!!






でございます。


一応、会社と家ではお祝いをしましたが、まぁ恒例ってことで浮かれ気分になることもなく、通常通りの日々でございます。


専らの酒飲みで、甘いものが一切食べれない私は、ケーキの代わりにクッソ高いシャンパンを飲むことにしています。


サロン・・・飲んじゃった+゚。*(*´∀`*)*。゚+


うまぁ!!!!!!


って感じです。


ケーキを食べながらサロンを飲む相方を見てるだけで、体調不良に陥りそうになりました。


さて!


リネでございますが、


ネタは得にありません!


狩場篭ってても襲われるわけでもなく、ただひたすら狩りしてた感じです!


Shot00008.png


こんな感じに!


はるさんに8Kノック手伝ってもらったりしたんですが、今までのソロがばからしくなりました・・・。


あ!そうそう!


ネタありました!


先日OEしないと言い放った私ですが、


しちゃいました・・・・・


すみません・・・・。


(つД`)ノ


Shot00012.png


Shot00013.png


フハ!



フハッハハハハッハッハ!!!!!!!!








クリスマス大好き(〃▽〃)



~ 追伸 ~

きゅうさんブログでいろいろ煽られましたが・・・

きゅうさん。

大丈夫です。

はるさんからの愛は、誰よりも先に頂きました。

Shot00010.png


クリスマスにお空を飛べるようにしていただきました(^▽^)

Fさんも羨ましそうに見てるでしょ?

素敵な愛を頂きました!





え?




カツアゲされてる人と、してる人、そして見張ってる人に見えるって?




そんなわけありません^-^



だって、おれ・・・・男の子だもん!!!!




(・ω・`彡 )з

12月23日 交戦からの個人布告

どうも。
としえさんの、93%はエロでできているらしいけど、残りの7%が気になりすぎているリドです。


本日は祝日ってことで、みなさん昼間からいて楽しかったです!

交戦もおれにとっては多かったな!

まずは、としえさんやきゅうさん、副盟主ととしえさんの8Kノックのお手伝いw

もうエアーの狩りは適当ですw

チャットにネタが飛び交うから、タゲがバラバラwwwそして処理w

このときは襲われなかったな~

で、各々が食事なり、スターウォーズになりでかけ午後は副盟主と狩り!

もうね、今度は人がかわったようにサクサクMOBに集中して狩っていくもんだから、敵さんのママ様がハイドで近づいているのに気がつかず、やられました・・・

反省です。。

まぁまた来るだろうってことでそのまま続けていたのですが、

今度は黒い短剣(名前忘れた)さんが一人で来襲w

なめられたものです。

きっちり首はとってやりましたよ!





副盟主が!!!




まぁそのあともう一人短剣ひきつれてきましたが、そこはスルー!

きゅうさんが戻ってきたとこで、巡回に出発!

さっきの短剣2人みっけて数回GET!!!!





副盟主が!!!!




今回の交戦は少数できゅうさんの戦いっぷりをまじかで見れたけど参考になったな。

フリーになってる一人をすかさず石にしてたしw(゚o゚)w

イースとして当たり前のこともまだまだできない自分がくやしかったりもしますwww

そのあとは相手もラスアメ様参加してHBのピース戦。

つまらんから一人食ったら帰りましたw

勝ち逃げですwww

やたらドラゴン様から副盟主に挑発wisが来てたみたいですが・・・

無視してカルへw

そして、カルもまったーりお話しながらテケトーにクリアしたのですが、

その直後事件はおこりました。





私。











個人布告されましたああああああああ((((;゚Д゚)))))))

































Shot0000511.png














((((;´・ω・`)))















敵は身内にいました(;д;)












布告の流れでございます。




Shot00004.png


Shot0000500.png








解除していただくにはどうしたらいいでしょうか?(´・_・`)




~ 追伸 ~

メイン武器が+10にもどったぞ~

とりあえずはOE当分しない!!

そう心に誓いました!

あくまで!誓ってみただけです!


あと、最近やっと交戦の時、落ち着いて回りを見ることができてきた気もします。

死ななくなったことで、少し余裕ができたのかな、

ATKが今誰をタゲってるのか、その相手はいまどういう状態かくらいですがwww

きゅうさんみたいにそれ以外の相手も見えてこないとダメですね。。。。

勇気と覚悟

どうも。
本日の昼間マッサージに行ったら、いつものおばちゃんじゃなくて、もみかえしが酷いリドです。


さて、私達の会社ではスタッフ面談をしています。
四半期スパンで、アルバイトあわせそこそこの人数の面談をしますが、本日が今年最後の面談になりました。

そこで、あるスタッフがこんな事を言っておりました。




『今やりたいことは、友達と一緒にお店を開きたいんです!!』




私の業界、夢へのステップで入ってくる方が多くいます。

その夢は全力で応援しております。

このスタッフの夢も本人が本気なら、全力で応援したいと思っております。

さて、ここで問題?というか気になる点が…




『友達と一緒に…』




ってとこですが、みなさんはどう思います?

若い人に多い考えだと思います。

この考えに、私は否定的ではありません。

かの、スティーブ・ジョブズでさえ、最初は友人とマッキントッシュを開発し、アップルを立ち上げております。(まぁその後は…)

その他にも幾多もの著名の方が、ご友人と成功をおさめております。

さて、では何が引っかかるか。

もちろん若い内の夢なんて、コロコロ変わります。

変わってもいいとは思います。

ただ、その夢に『覚悟』を持てているのか。

今回のスタッフの場合、『友達とやる』という覚悟が重要になってきます。

そりゃ友達と何かを作りあげるのは楽しいでしょうし、やりがいは1人でやるより2倍に、辛さは半分になると思います。

しかし、友達とやる難しさも全てではなくともある程度理解しとかなくてはいけないとも思います。


どんな困難にぶち当たっても、『一緒にやりとげる覚悟』、また方向性がズレた時、その他の諸問題が二人の間に起きた時、その関係に後ろ髪引かれる事なく、言葉は悪くなりますが『切り捨てる覚悟』

この他にも様々な『覚悟』は必要になってくると思います。

誰かは忘れましたが、昔こんな言葉を聞きました。





『必要なのは勇気ではなく覚悟、覚悟さえ決まれば後は動き出す』






今でも私が大事にしてる言葉です。

このスタッフは夢を語る時、とても目がキラキラしていました。

是非とも、参考程度で構わないので心の片隅にでもおいて頑張ってもらいたいです。




そうそう。

おれもAirに入る時、相当な『覚悟』を持って入りました。

特におれの場合、PVP、血盟なんて全く縁のないリネライフでした。

でも、まずはサーバーを変える『覚悟』(これはすんなり決まったな(´・ω・`))

そして、FPKに参戦する『覚悟』

最後にAirに入る『覚悟』


Airに入る前、心配してくれた副盟主から

『もう一度良く考えて』

と言って頂きましたが、もう3段階で覚悟を決めたおれにとっては考える余地がなかったのが現実ですw

あとは入隊させて頂いたら自分の問題。

このゲームをこの環境で楽しめるか楽しめないか。

このブログだって、口では

『時間が合わないクラメンに知ってもらう為』

とか綺麗事言ってるけど、要は自分の為。

自分の為だろうが、何だろうが、自分で決めた『覚悟』を維持する方法です。

まぁ Great Teacher Onizuka も言っていましたが、楽しくなけりゃ自分で楽しくすればいいだけですし!


そんなこんなで、FPKに、Airに入る『勇気』ではなく『覚悟』を決めて、いざ入隊してから1ヶ月弱が立ちましたが、相当楽しい日々を送らせて頂いております。

まだまだこれから大変な事もあるかもだけど、とりあえずマイペース+αでゲームとしてのリネを楽しんでいきたい思います!

まぁ実際、何も考えてない時のが多いと思いますがwww

それに、あくまでこれはおれの場合であって、気楽に行こうぜ~でいいとも思います!w

ただ筋は通すのはオンラインゲームなら自然な事かな!

あ!別に病んでるわけでも、リアルと混同してるわけでもなく、なんとなーく思っただけなんでご心配なく!(^^;



クランの皆様。

今までありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします(σ≧▽≦)σ




~ 追伸 ~

GTOは反町世代です。

金八は上戸彩世代だった気がします。

ハイパーヨーヨーはファイヤーボールを使ってました。

ポケモンは専ら、リザードンです!

デジモンの完全体はメタルグレイモンにしかしたことありません!!


以上!!!

今後について

昨日リンド耳を買ったと言いましたが、アクセが揃ってきました。


今あるのが

リンド耳、Nアンタ、バイウムソウル、QAソウル、タウ指、不滅ザゲン、祝フレヤ、フリンソウル(なぜか2つ)

です。
あとはNアンタを祝化できれば、アクセ関係は一通り揃うはず!


そして、昨日はベルさんから格安で、熟練序章をイパーイ譲って頂き、ドミネOEがあと少しで全部(バフ以外)+10になります!

さて、今後ですが、やっぱり宝石に力を入れようと思います。

先日、武器もダーク化&WOP化も無事できました。(OE失敗したけど…)

アンタの祝化も、幸いな事に期間限定の祝アンタが、1ヶ月分くらいあります。

アンタ瓶は安く露店に並ぶものを焦らず集めるとして、着実に強化するには宝石かなと…

現状はエメラルド以外全部レベル3なので、全てレベル4に持っていきたいと思います。

その後の強化は…

もう、些細な事になると思います。

C+1にも拘っていかないと…

まぁでもここまでいったら、デュアルヒラの強化も進めて行きたいな!

まぁまずはPC重い病をなんとかしなくては!!!

12月20日 A・C・W & give and take

Shot00081.png

どうも。
瑞稀がいつもの感じに戻っていて、感動すら覚えたリドです。


さて、この日は戦争と言う事もあり昼間からいろいろギランを駆けずり回っていたのですが、
いろいろな事がありましたね!

まず最初に嬉しかったのは、ガチャで出た破滅DAIやらいろんなものを売り裁いて・・・

買っちゃいましたよ・・・・

Shot00000.png


リンド耳!!

リンド耳ですよ!リンド耳!!

ベルさん!もってます!?

フハハッハハハッハ!!!

・・・・・。









はい。次。

この日はなぜかよくわからないのですが、色々な方とお話させて頂く機会がありました。

自分からwisしたり、wis頂いたり。

計8人くらいかな?w

まぁその中でも嬉しかったのは某ヒラさんと某弓さん、あとおひとかたはわからないけど

『ブログ見てます』

って言って下さった事かな\(//∇//)\

嬉しかったです!!

昨日、お話頂いたすべての皆様、ありがとうございました!!





そして、そんなやりとりをwisでしてる中、チャットにある情報が!

急いで見にいくと・・・

Shot00082.png

そこにいたのは、神々しく光っている可憐な乙女でした(°_°)

そして情報元を見てみると・・・・

Shot000821.png


!?


・・・・・・。


Shot0008211.png

!!!!!!!!

真っ赤やないか~い!!!!!1111

+15らしいです・・・。

OEか・・・OEだよな・・・・

すご!www










あ!そうそう!

タイトルにある 【give and take】 ですが

『何かを得る為には何かを捨てる』 例外を除いてこれが世の常でございます。

わたくし、リンド耳と一緒にフリン首もフェンさんから購入させて頂いたのですが・・・・・。




Shot00080.png



倉庫の中に眠っているフリンソウルがありました。

期間限定アクセつけてたので忘れてました。

よくわかりませんが、まずは一つ目捨てました。

なんて言うか、小学生の頃を思い出しますね。

お年玉をもらって、おこづかいイパーイになったら、

その分だけ計画もなく、すぐに使ってしまう。

あのころから成長してないみたいです(´;ω;`)

世の子供達!!

君達にとっての繁忙期がやってくる!!

ご利用は計画的にな!!








さてさて、そんなこんながありまして、戦争の時間が近づいてきました!

要塞を取って、戦争までのあいだFVでまった~りしておりました。

Shot00083.png


Shot000831.png


ね?

まった~りでしょ??

でもね

これね

戦争20分前wwwww

20分前でここまでまた~りできる なんちゃらエアー では同志を募集しております!

君もまった~りしちゃおうぜ!!!

・・・・・・・。








さて、肝心の戦争はと言うと

2,5PTくらいだったかな?

ゴダがあと数秒、十数秒でしたね!

着実に奪還までは近づいてます!!

そして、おれ自身はと言うと!

PCクソ重くて戦争どころじゃなかった。。。。。

これさ・・・・

環境設定で最低のにしても2PCや垢関連全部落としてもかわらないんだけど。

もはやハードディスクとかの問題かな?

PC性能自体は悪くない、むしろいいほうな気がするけど・・・

だれか、いい方法教えて・゚・(つД`)・゚・



そんな1日でした。


~ 追伸 ~

先ほども申し上げた通り 『何かを得る為には何かを捨てる』 が世の常です。

今日も捨ててきました。

ざっくりとですが、メイン武器 +8 → +10 → +0 → +5

になりました(^-^)/

さぁ、捨てたぞ!

捨ててやったぞ!!!

何をくれるんだ!?

リネのバカヤロウは!!!










。゚(゚´Д`゚)゚。

12月19日 逆襲!

どうも。
ケルビム弓が売れなすぎて泣きそうなリドです。


今日は、土曜日と言うこともあり昼間から皆さんがいて楽しかったです!w

INして最初は、まぎさん、Fさんとインフィに!

そのあとFさんとモビさんとカル行って、私お出かけ(・Д・)ノ



午後はモビさんと、としえさんがいたので、としえさんの『上半身のみダーク装備になったぜ!』記念に魔方陣で狩り!w

Shot00076.png


この方に【防具加工】の4文字は存在しません!!


3人+としえさんの2PCで狩りしていたんですが・・・

私にとっては、久しぶりの交戦がありました!!!

まず、ご来店されたのは『英雄ひご様』こと、ひごちゃま様!

さくっと、2PCだけ食って消えました・・・・

もうこれから『2PC食いのひご様』に変えさせていただきます・・・。



そのあとご来店されたのは、『カザール様』がお一人でご来店されました。

こっち火力モビさんの別キャラだけだったけど・・・・

アンリコいれてデバフ祭りにして、LAはモビ様の別キャラw

デスペナ痛かっただろうな・・・

こっち被なし!


まぁもう一回、お仲間引き連れてくるだろう・・・なんて話しておりましたが、

案の定来ましたねw

1PTwwwwwww

そんな中でも、

Shot00073.png


としえさんの反射で1GETw

まぁこっちもとしえさんがアンリコ入れられて、やられちゃっておあいこかな(´・_・`)

おれはと言うと、ちゃんとデバフ入れてモビさんのB指示聞いて、Bしました!

としえさんごめんなさい(;д;)

まぁでも本当に1PTで来るとはw

カザール様の逆襲恐ろしや~・゚・(つД`)・゚・


そんなカザール様からこんなWISが来ました。

Shot00075.png


誰かと勘違いされてるみたいです・・・。

まぁそうだよな・・・・

こんなド素人丸出しの私がバリバリのFPKクランに入るなんて考えられないもんな・・・普通・・・

副盟主やきゅうさんにも言われたけど、時間も合わないし戦争経験もないから、最初ものすごく心配したってwww

本当、ご迷惑、ご心配ばかりおかけして申し訳ありません。。。

とりあえずカザール様、転生とかではないのでご心配なさらず(´・_・`)




~ 追伸 ~

ここ数日、いろいろ装備やAPをいじってみたりしてたのですが、本日の交戦で嬉しいことが!

いままで新人潰しか何かで良く狙われていたシェル様からのダメが・・・・

Shot00074.png


こんなに減ったぜ!!!

まぁ加護入りでしたけど・・・

今回の交戦、カザール様、シェル様、イヤホンジャック様から攻撃を受けましたが、CPのみでHPは減りませんでした!

嬉しかった!!!

でもまぁ良くも悪くも、としえさんの言葉を借りるなら『塵もつもればマウンテン!』なんで、

さらに改良していきたいと思います。

12月18日 初日結果

どうも。
完全に風邪を引きはじめたリドです。

喉めっちゃいたいです・・・



さて本日はガチャスタートと言うことで、FさんとPTカル消化後、回してきましたよー!!



初日結果発表

赤チケ99 × 1

インクリ初級 × 1

ブラアイデSET × 1

ケルビム弓 × 1

セブンエナジー × 1







・・・・・・・・・・・・・。






すげええ微妙wwwwwwwww






でもね、Bランクがめちゃくちゃ当たって、やたら資金が増えたので、とりあえず安くなってたダークヘリ石買いました。



Shot00069.png



ダーク化しました♪(o・ω・)ノ))



・・・・・・。



違う。



違うううううううううう。




アクセ買わないといかんのに(´・_・`)




明日からは、少しづつ回してアクセ用に資金貯めていきます(つД`)ノ



そのあとは、蛾さん、かぴさんと要塞巡回やフリーテレポート登録のお手伝いいただきました。


Shot00067.png


お二人ともありがとうございました!!

12月17日 ガチャラインナップ発表!

どうも。
沖縄も急に寒くなったせいか、なんだか喉がいたいリドです。


ガチャのラインナップが発表されましたね・・・

素晴らしいラインナップだと思います。

欲しいもの?

リンド耳に、アンタ耳、ヴァラ首に、ヘリオスSETもいいな!

それに、リオネル8なんかも欲しいし、アガシオンも揃ってないから欲しいな(^-^)/

それに100回まわせば不変1章が計3個かな?

オナーが+20なるな(^-^)/














・・・・・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





















いくら使えばいいんだよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。









とりあえず、様子見程度でやってみます・・・・・・・









どうせ課金するだろうけど、せめてもの抵抗です。




~ 追伸 ~

最近のFさんですが、新スキル『舞空術』と『茶目っ気暴走族』を覚えたみたいです。

Shot00063.png


Shot00065.png









そうそうちょっと前に更新されてた、かぴさん動画で使われてる曲【1/3の純情な感情】が、ヒラ動画で参考にしてる他鯖【神】血盟のヒラさんの動画でも使われてたww

久しぶりに聞くとイイデスネw

常連(リアルの事)

長らく、サービス業をやっていると『常連』と呼ばれる人達のありがたさは身に染みてわかります。

様々な『常連』の形があるでしょう。



ただただ優越感に浸りたい『常連』

コストパフォーマンスを気に入って下さる『常連』

雰囲気に惹かれる『常連』


顧客心理は様々です。
その心理の数だけ常連をつくるのは難しく、またその心理の数だけ常連をつくるチャンスがあります。


ちょっと前の話しですが、あるスタッフが私にこんな話しをしてきました。


先輩に、あるお客さんのことを『この人は《この街の常連》だから手厚ね!』と言われたみたいです。


私のいる業界、《街の常連》という表現は良く使います。
ですがこのスタッフはこれを聞いてこう思ったそうです。


『店の常連ではなく《この街の常連》?その人に手厚?』



私はこのスタッフの考えが正論であり、履き違えちゃいけない所だと思います。

もちろん《街の常連》と呼ばれるなら、相当その街で顔も知られた、懐も潤ってらっしゃる方だと思います。

そのようなお客さんをお店の常連にできたら、とても良いことだと思います。

でもね。

そういうお客さんを常連にしようとするかしないかは経営者、もしくはその店のトップクラスが判断する事だと思います。

そのお客さんを常連にするまでのリスク。
これをマネジメントするのは責任ある立場の人間です。

たかが常連1人に…と思われるかもしれません。

しかし、その常連を作る為に、他の従業員に理不尽なストレスがかかる事も、他の常連様、一般のお客さんにまで及ぼす影響まで考慮するべきだと思います。

そして、その常連様を掴みに行きリスクが現実になった時に耐えうるだけの、人的、経営的体力があるのかどうかを判断するのも責任ある立場の人間です。



これはあくまで私個人の考えであり、ナメてると言われるかもしれませんが、

常連様を作るのってそんな難しいことではないんです。

時代にあった、店の色づけを徹底すればいいだけです。

もちろん、時代を読む力、リーダーシップ等必要な資質は問われるかもしれません。

でも、これは経営するにあたり優遇される力ではなく必須となる力だと思います。

これを培うことで、常連様を作るのは簡単だと考えます。

私の店は決して安くはありません。

他のお店とも付き合いはほどほどにしています。

そして、時代の流れに逆らってオープン的なお店ではなく、閉鎖的とでも言うのかな?そんなお店です。

間口は狭く、しかしその中に入ったらありとあらゆるものが洗練され自由にできる店。

そんなお店を目指し、徹底してやってきました。

その考えを気に入って下さったお客様が何も言わずとも常連となるのです。

《常連》とは掴むものではなく、お店の考えに共感して何度も足を運んで下さる方が勝手に《常連》となるのだと思います。

そういうお客様に手厚すればいいだけであって、何も全てのお客さまに手厚する必要はないと思っております。

もちろん、高品質なサービスはどんなお客さまにもご提供すべきです。

しかし、まずはお店の考えを理解してもらう事から全てが始まると思っています。

まぁ一つ言えるのは、当たり前ですが、顧客心理は果てしなく難しい!

12月16日 エーレ

どうも。
今年初めて、クーラーをかけてる時と出かける時以外で家の窓を全部閉めたまま過ごしたリドです。

今日は寒かった(´・ω・`)



さて、今日はプチアップデートがありましたね。

大きな目玉としてはボス討伐人数の緩和ではないでしょうか?

某掲示板では色々Airのことも少し言われてましたね。

あくまで、これはおれ個人の見解ですが、

おれはエーレ諦めてます\(^-^)/

ん?ボス討伐?

Airでもできると思います!

じゃあ何で諦めてるかって?

それはね…






























祭典、オリン80回参加^^^^^^^^^^^^^^^;































はい!越えられない壁です!!





たまにの平日休み利用して、祭典参加したとしても、エーレになるのは来年の今頃か再来年?w

でも平日休みは相方の為に使うと決めているので…

エーレの為にプライベート潰したくはないです!w

まぁ諦めてるとはいえ、なりたくないわけではないので、地道にやって行きます!

本当に、昼間ユーザーに優しくないゲーム(´・ω・`)

12月15日 最近のリド

どうも。
主食がバッタでゾンビだった事に、今更気づいたリドです。


最近は昼間でもそこそこ忙しくしてたり、してなかったりです(´・ω・`)

とりあえずリネでやってる事といえば、








狩り!狩り!!狩り!!!




SE!SE!!SE!!!




金策!金策!!金策!!!











でございます。




とりあえずドミネは102まで@47%です。



そして、ヒラのSEがある程度+5までいきました。

ドミネのオナーはなんと一般1章で+17なりました!

もうセーフエンチャットしかやりません。。

+17シールドで血盟員の防御+7,4%かな?

狩りでも使えるといいのだけど…


金策は基本倉庫整理しながら、前同様、一般釣りで小銭稼ぎです!

これまだやってないけど、今回のイベントの永久竿使えるのかな?

近々やってみよ!


以上!

最近のリドでした!




~ 追伸 ~


書店に行くと、手帳がたくさん並んでますね(´・ω・`)

この景色を見ると、『あー年末だなー』と実感してきます。

そうそう私も、仕事の時だけですが手帳愛用者でございます。

最近はスマホでスケジュール管理ができちゃうけど、

手帳には手帳の良さがあります。

その予定やメモを書き込んだ時の自分の書体で、なんとなーく

自分の些細な気持ちの変化にも気づけたりもします。

アナログかもしれないけど、テクノロジーが発展しても無くならないで欲しい文化かなー。

私が使ってるのは、一般的な手帳より少し高めです。

でも色々カスタマイズできたりするのでオススメです!





使えば使っただけ味も出ます!(*^^*)

12月13日 A・C・W in 次元

どうも。
最近中華料理にはまってる、リドです。
中華鍋買おうか迷ってます(´・_・`)


さて、今回の次元ですが・・・
自分なりに動けたと思います!!

が!しかし!!

動画を見返してみると・・・

ダメダメでした。。。。


本当、死ななくなったのはいいことですが・・・

デバフうつの必死でPTメンバー見失ってたり・・・

ハンズできてなかったり・・・

もっと経験しないとダメっすね・・・・

きゅうさん見習わないと(;д;)

はる様に言われたけど、



『死なないイースはやっかい』



そんなイースになりたいっす(´・_・`)

野球で例えるなら・・・




『一発はなくても、ボール球に手を出さない粘れる2番バッター』




って感じかな。

んー。

とりあえずどんどん交戦に参加しよ!!!!













次元のあとは、普段行けないID連れてってもらいました!!


Shot00050.png


人生2回目のシャドーID!


さすがに要領はまだつかめませんwww








そして本日はまた!

はるさんとペアレイド in 族長!!


Shot00058.png


硬いし痛い・・・・・




で!

襲われるの期待して・・・・

要塞戦 in 敵さん要塞!!


Shot00059.png


襲われなかった・・・・(´・_・`)


そんなことより・・・


瑞稀の帽子が変わっちゃってた・゚・(つД`)・゚・







そのあと、ここのIDにFさんまぎさんと行きました!!

ここも初IDだったなー。

まだまだ知らない狩場がいっぱいあるなwww


とりあえず、今回の休日のMVPは





『パラリラぼうや』





に勝手に決めさせていただきます。




~ 追伸 ~

土曜日に久しぶりに柿さんに会ったと言いましたが、こんな会話をしました。


Shot000421.png


え?



よくわからないって?



Shot00042.png



こういうことヽ(´∀`)ノ



・・・・・・




このデバフがよく反射してくるのと、

デバフの成功率・・・




なんとかしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111

12月12日 動画

どうも。
PC関連の専門用語まったく理解できないリドです。

本日は仕事前、少し忙しかったので今日の出来事は後日お知らせします!

とりあえず、今日せっかくきゅうさんがSkypeで画面共有しての、動画編集方法教えてくれたのに、やっぱりできなかったです。
根本的にWindowsメディアプレーヤーで再生できないのが問題っぽいので、きゅうさんに教えてもらった通り、再インストール等を試してみます!


また、リオネル石をゲットできました!
5段階が4Gで売られてたのに、4段階が350M…

1%しか変わらないみたいだし、すぐ購入!


あとは5000個以上のRジェムか…

今2000個くらいしかないや…

まぁそのうちね!(´・ω・`)


OPは HP&アキュ にするか HP&MP にするかまだ悩んでます!






~ 追伸 ~

お仕事多忙中の柿さんに久しぶりに会いました。

よくわからないですが、アジトで殴りあったのですが…


この人


かてぇぇえ!!!ww

貧弱とはいえ、ダメ57ってwwwwwww

少し落ち込みました!w

12月11日 SE状況と日報と精錬と

どうも。
最近、リネ内で根強く残るオーク差別がクラン内でも出てきたことに戸惑いを覚えてるリドです。

主食はバッタと決め付けられてました・゚・(つД`)・゚・


はい。
今日は、現在力を入れているSEの状況をお知らせ致します。



★物理スキル系
基本+5~
テンプだけ+10

★魔法スキル系
こちらも基本+5
キャンセル+10
ロンリーストーン+7

★強化スキル
ファストオブパアグリオ+13
ブラレク+5
ハンズ+10
ラプ+10
無敵+7
SM+10
バフ系+2~4

★弱化スキル
基本+5~
ボディ+10
石+9
101スキル+10

こんな感じかなー
不変が2つあるけど・・・
オナーの+19と+20に使う予定です(´・_・`)


ヒラのSEは少ししかできてないので、ある程度いったら載せます!




さて本日ですが、INするとはるさまがなにやら寺院でやってるとのことで、お誘いいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

寝起きで寺院に向かうと・・・・











(*^_^*)











(°_°)















((((;゚Д゚)))))))













お一人で寺院レイドと戦っておりましたwww



微力ながらお手伝い・・・



Shot00034.png




でもこのレイドって、2PTとかで食べるレイドじゃないの・・・?w

恐ろしいですww

はる様、お誘いありがとうございました!!




その後、ギラン露店に安い最上級生命石発見(*´∀`人 ♪

後々、イースの最終武器にしようと思ってるヘリ剣で精錬!


Shot000351.png


こんなんつきました。



んー



こりゃ、イース&ヒラの最終武器になりそうな予感((´・ω・`;))


とりあえず、ゆっくり強化していきますw




~ 追伸 ~

最近、釣りが終わってからか、交戦が頻繁になってきてるみたいです!


おれも・・・・



交戦してえよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!1111111



Airでは昼間メインで活動される方も募集しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私みたいに日曜しか夜INできねえYO!!!

って方でも十分楽しめますよ(* ´ ▽ ` *)

詳しくは、頼れる猫好きアニキ 『AirDust』 まで!!

12月10日 釣り終了!!

どうも。
ルアーを買い溜めするか悩んだあげく、買い溜めしなかったリドです。

と言うのも、フィールド出る機会がどうしても減ってしまうため、実践でのPV練習が中々できないからです(;д;)



そして本日はソロ狩りいっぱいしてきました!

最終的には、はる様とFさんと要塞範囲して、はる様とインフィペアして今日は終了!

バイタPOT一個消費(2マス)のバイタが@1マスです!

今ドミネは101の51%!

頑張って102目指します!!


今日のSS(´∀`*)

Shot00029.png


Shot00030.png


Shot00032.png


要塞なんてとくに忙しく、キャラ操作していたのですが、その中でも【ほっこり】するできごとが!


瑞稀が、エリートに引っ張られた時、無言で定位置にスタスタって戻っていくのはなぜだか、ほっこりしました(´∀`*;)ゞ





~ 追伸 ~

本日、Nアイデ重の防具加工がしたくて、礼服クエを久しぶりにやったのですが・・・

30分で終わるようなクエでしたっけ・・・?

簡素化されてるのかな・・・



あとあと、盟主へ

クラン庫に眠ってる武器加工スク、もしよろしかったら、売って下さいm(。≧Д≦。)m

沖縄案内

どうも。
リネ2内の沖縄観光大使を目指してるリドです。


さて、年末になりました。
私、この1年、思い出らしい思い出つくれてなかったのですが、
夏前に相方との記念事で行ったホテルでもご紹介したいと思います!






瀬長島ホテル
こちらは那覇空港から車で10分の利便性を誇るホテルでございます。
先日このホテルの側に、海かじテラスという、屋台?というか露店が並ぶ新スポットもできました!!

1日中遊べるホテルだと思います!!


中でも、私がオススメしたいのが、このホテルにテナントとして入ってるレストラン!!

名前は…



















忘れた!!!















まぁとにかく写真でご覧下さい!










那覇空港側ですので、
席によっては、飛行機の離発着が見れます(*^^*)

カップルでも友人とでも、勿論、お子様連れでも楽しめるホテルですd=(^o^)=b




12月9日 先にSSのみ・・・

どうも。
グーグルとのにらめっこに疲れてきたリドです。

VLC動画の編集方法は載ってはいるのですが・・・私の鶏並のおつむではさっぱり・・・(´・_・`)



とりあえず、SSだけ先に載せときます!



日曜日は、

クエ消化のため、まずはベルさんと寺院で狩りしとりました!!

そして!初じゃないけど、初対面ってことにしといた、エアーの怪物 Lさん も参加!!

Shot00003.png


火力・・・ハンパねぇ・・・・


その後は、かぴさん、蛾さん、Fさんも参加して寺院に篭ってましたo(^▽^)o


Shot00007.png








ん・・・・・・・?








Shot00006.png


半壊したりもしましたwww

敵さんに襲われたわけじゃないっすよ?w

けっこう長い時間篭ってたけど敵さんは一回も来なかったなー・・・(´・_・`)


そして戦争前の要塞確保へ!

Shot00009.png


無事確保したと思ったら・・・


Shot00011.png


フラグが!!





まさか・・・・







敵襲か・・・?








どこだ?








どこだあああああああ










Shot000111.png










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










敵は身内にいたみたいです(ノ´▽`*)b☆






盟主がご臨終しました(っω・`。)








そして私、戦争前に食事と風呂を済ましてたのですが、


戻ってみると、

Shot00014.png


怪物2人の決闘がアジトで見れました!


Lさんフロリダ

(フロリダ=風呂離脱の事 最近知りました・・・)

ベルさんがPV練習の相手になってくれました!!

Shot00017.png

いろいろ教えてもらったり・・・・

本当にありがとうございます!!


んー。頭の中でやることはわかってても、まだ操作がおいつかない・・・・





そして、戦争!!!

Shot000241.png


ほんとIN多かったなー!

日曜日しか皆さんに会えないおれにとってはめちゃくちゃ楽しかった!!

戦争後はいろいろ討伐に出かけたりしました!

Shot00025.png


本当に有意義な日曜でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




~ 追伸 ~

ここ最近の沖縄ですが、やっと風も冷たくなってまいりました。

良く、沖縄の冬は暖かくていいよねー

って言われるのですが・・・・

そんなことないんですよ?

無論、本州に比べたら暖かいですが、

沖縄は風が強いのです。

冷たい風が体感温度を下げます。

とは言っても、凍える寒さではないですが\(^o^)/

沖縄に来るときは天気予報の気温だけでなく、

沖縄の風にも注意して、服装をお選びくださいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

12月8日 動画が編集できない

どうも。
タイトルの通り、動画で悪戦苦闘してるリドです。


先日の鯖戦の動画ですが、リネの動画で撮ったせいか?Windows メディアプレーヤーで再生ができませんでした。
そこでVLC?メディアプレーヤーなるものをインストールして再生したら、再生はできましたが、編集をどうすればいいのか、ちんぷんかんぷんでございます。



さて、本日はそんな動画に悪戦苦闘しながらも、久しぶりのフィールドでの交戦がありました!!

Fさんと、二人で魔方陣へ狩りに向かったのですが、そこに英雄バル様来襲!!

バル様にアンリコ入れて、泥沼の戦いへ!w
バル様にピース近くまで引かれましたが、こっちもこっちで、せつさんが駆けつけてくれていたのでそのまま追いかけました!

3対3で、殲滅成功!



まぁそんなこんなで、その後からこっちはカピさん参戦、敵さんも4名体制になったとこから動画はあるのですが…

編集できませぬ(´;ω;`)



久しぶりの交戦で、浮かれてたせいか、動画見ると、なんもできてません。
死ななくなったことはいいのですが、ハンズまわせてなかったり…
まぁでも、少しずつだけど、相手のバフの確認、キャンセルで飛ばされたバフのかけ直しなんかもできるようになってきたかも。
毎度毎度、ショボイースでごめんなさい(´;ω;`)



とりあえず一つ言えるのは


















ピースありきの交戦はつまらなかった(´・ω・`)









人数が劣勢や、PT構成がイマイチなら一つの戦法として成立するだろうけど

同数、構成も大差無しならピース出てやりたかった(>_<)


カピさんも白チャで言ってたけど、


「嫌がらせがしたいんじゃなくてPVがしたいの!」

この一言に尽きる気がする。。。




まぁこんなこと言うとすぐ、じゃあフィールド出ろ!とか言って来そうだけど、そこそこ出てるんだけどなー


出てる《つもり》なだけなのかな?w




~ 追伸 ~

今日は無し!!

12月6日 ACW ~ First sortie ~

どうも。
戦争中、ビールを飲んだほうがキャラ操作が上手くなる気がしてきたリドです。

さぁ、今回は待ちに待った鯖戦争です!



そして!なんと私、ヒーラーデビューしました!!

そして、この日のAIRはなんと!










3PT!!!!









指揮したはる様、お疲れ様です!

そして毎度のことながら、カピさんもお疲れ様です!

ありがとうございました!




さて、戦争ですが、私のPTは

副盟主、せつさん、たまさん、あるさんとのPTでした。

最初は自分がドミネでたまさんはドレッドで参戦!

その後たまさんがドミネになり、自分がヒラになりました。

今回は動画を撮っていたので、その動画を見返しながら反省点を上げようと思います。



☆NBバフかけわすれ
本当にバカ野郎ですね(´;ω;`)
これのせいで、復帰が遅れました。
いつもはイースってのもありますが…もっとSCの見直しが必要ですね。


☆自分のバフを見落とす。
せっかくたまさんが、ハンズくれてるのに、PTパージで消してしまうことが動画を見て多々ありました。
ベルさんにも言われたけど、単体パージをもっと上手く使いこなせるようにしなくては。


☆位置取り
このPT、てかAir全体がそうだけど、めちゃくちゃ好戦的!www
敵が来たら、ヒャッホー!!の如く交戦に向かいます!
そうなるとヒーラーの位置取りは重要でグループヒールの届くように動かないといけないと思うのですが、これが中々難しい!
今回はPTメンバーの位置の確認を自分の中で意識してたけど、まだまだダメっすね…



総括としては、反省点はやっぱり山程あるけど、凄く楽しめた!

血盟単体で、いろいろ制圧や押し返すこともできたし、終始圧倒してた気がする!

ラストのAir阻止は、毎度のことながら笑えます!wwwwwww

ただ、今回も刻印寸前までいってるし相当凄い事だと思う!

そして何より、戦争中にも関わらず、ネタぶっこんでくるクラメンすげぇ!www

トシエさんとコッタ様の、盟主曰く
「不毛な盾同士の殴りあい!」は笑えた!w

でも確かあれ、コッタ様に粘着されてたおれを助けてくれたんですよね?

ありがとうございます!!

盟主も盟主で、はる様に放置されてるし!w

オーレン制圧中、猫手様への石化祭りも動画で見て笑えた!w

猫手様も白チャで「ずっと石!」って言ってたし!

せつさんの「猫手は3回生き返る」も名言です!w

とにかく楽しかった!!




しかし、自画自賛で申し訳ないですが、AIRってこんな強いんですね!!
楽しむ優先で入隊したけど…とんでもないとこ入隊した気がしてきました!w




あー、早く次の日曜日にならないかなー

~ 追記 ~

今回、動画を撮ったと言いましたが、Skypeの会話等が入っていて、載せられません。。

編集でき次第、この日あった出来事とのSSと一緒に載せようと思います!

あ!
カピさん、きゅうさん!
動画見れました!!

リアルの事

本日は、まさかの金曜日に休みを取れたので相方とクラウンプラザで一杯!





大好きな、ロンサカパ センテナリオ23y








美ら海水族館とのコラボで生まれた、《美ら海しおソーダ》を使ったカクテル《アクアリウム》

甘いもの苦手なおれでも飲めた!




お酒って美味しいですよね(*^^*)

12月4日 SS

どうも。
運が尽きてきたリドです。

この二日間で、オルフェン耳が7個も当たりました( ̄^ ̄)ゞ



さて今日は得にネタなどないのですが、SSの保存場所がわかったのでSS載せてこうと思います!


とは言え、保存場所が変わってたのが原因かなにかわかりませんが、ほとんどのSSが・・・・・


テレビの砂嵐みたいな状態で使い物にならなくなってました・゚・(つД`)・゚・


とりあえずあるものだけでも載せます!


Shot00158.png

もはや、大人の恋愛を語り合える場所の面影は完全に消えてしまっていたり(;д;)




Shot00163.png

はる様に怒られたり(´・_・`)



Shot00165.png

Shot00164.png


釣りしてると前に陣取られたり・・・タイトル変えられたり・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。










それでも・・・・・







Shot00168.png

きゅうさんにPVのこと色々教えてもらったりo(^▽^)o




Shot00161.png

盟主と副盟主に寺院に連れてってもらったりv(o゚∀゚o)v




Shot00170.png

Shot00171.png

酒場IDに初めて行ってみたりo(≧ω≦)o




Shot00174.png

ディメで上階目指してみたりヽ(≧∀≦)ノ




色々ありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


以上!





~ 追伸 ~

明後日は鯖戦争です!

久しぶりのPV楽しみ!

昨日、たまさん、かぴさん、Fさんと2時間近くかな?

襲われるの期待して、フィールドで狩りしてたんだけど・・・・

襲われなかった(;д;)

12月2日 動画

どうも。
今日の沖縄はハッキリしない天気で偏頭痛になりっぱなしのリドです。


先日、ブログで《経験に勝る勉強方法はない》と言いました。

ただ私は、その経験そのものが中々できない環境にあったりします。

だからと言って甘えるつもりもないです。

無論、本格的にリネをやり始めて、知らないことばかりで、クランの皆さんには色々な事教えてもらったりアドバイス頂けたりしてます。

それも甘えと言えば甘えなのですが…
自分なりにできることもあると考えています。

その一つが色々な方がupしてる交戦動画を何度も何度も見返すということです!

皆さんシステムメッセージを別に設置していますので、駒送りで見るとどのタイミングでどのスキルを使っているのかもわかります。

これを何度も何度も見返します。

もちろん、本番では上手くいきません。

でも後で考えると、あー確かこの人はこのタイミングでこのスキル使ってたなーとか勉強になります!

幸いな事にヒラの動画はフェンさん始め、かなりの方がupしてますので困らないです。

イースの方の動画は今のとこ二人くらいしか見つけられてません。

かなり自分にとっては素晴らしい教材です!

ただ、自分と見比べるのが頭の中の記憶という不確実なものになるので、相違点が若干あることに気がつきました。

そこで、そろそろ動画を本格的に勉強し、自分の反省用に撮りたいと思います!

誰かー!

動画の撮りかた教えてー!!














はい。甘えですね\(^-^)/





~ 追伸 ~

先日の平日休み、相方仕事終わるのをリーガロイヤルのバーで待っておりました。
沖縄来て2年。
こんな地ビールあるの知らなかった。







味は、女性は飲みやすいと思いますよ!(´・ω・`)

12月1日 やることリスト

どうも。
まーた、釣りでアンタ耳が当たったリドですd=(^o^)=b

自慢すみません。



さて今日は、メインドミネ、デュアルヒラが共に101になったので、今後について書こうと思います。

日曜日にマギさん、今日ははる様に色々アドバイスを頂きました。
それを踏まえて自分なりに整理するブログになります。
マギさん、はる様、アドバイス本当にありがとうございます!!!


☆やることリスト☆


・アンタ耳、ヴァラ首の祝化

・宝石を一通りレベル4

・ドミネ用ダーク重、ヒラ用ダークローブの確保

・リンド耳の為の貯金

・ガチャの遺産、+8ヘリカッターのOEとWOPとダークorブラ化

・メイン、デュアル共に、SE一通り+10





ざっとこんなもんかなー。


アンタ耳とヴァラ首の祝化は、現在のイベントで、現物でまくりーなのもあって瓶が高騰!
今日見たヴァラ瓶1,5G×10セット販売露店も、速攻売れてたし、値が落ち着いてからかなー
それまでは期間限定ボスアクセが1ヶ月分くらいあるからそれでなんとか…


宝石を一通りレベル4は、今もってるものが
パール3、ダイア3、黒3、猫目2、タンザ2、エメ4、バイタ2だから、これを全て4にすると、数十G単位でお金が飛んできそう…
とりあえず現実的ではないので、猫目を3まで持っていって、保留かなー…

ダーク重、ダークローブだけど、これは問答無用で後回し!!

リンド耳の貯金は、コツコツやるしかないですね…

ヘリカッターの強化、これは結構重要かな!
マギさんやはる様と話したけど、タウ片手より、精練つけれる、ヘリのがいい!って話しなんだけど、WOPをどうするか…
イースの最終武器、もしくはイース&ヒラの最終武器になるものかもしれないから妥協はしたくない!
とりあえずリオネル石確保しないと!
ちらっと代行で見たけど、5G近くするのかな?
それにOEもなんとか+12くらいまではもってきたい!
んー、一番現実的に見て手をつけるならこのへんからかな?
ただ、現状タウあるから年末ガチャとかの結果見てからのがいいかな?

SEも現実的に見て手をつけるなら今かな?
メンティの証そこそこあるし、ちょっと資金投入して、一通り+10まであげときたい!




以上の事を踏まえて、やることリストの優先順位は


1、SE

2、猫目のみ

3、ヘリカッター

4、ボスアクセ

5、宝石レベル4

6、ダーク重&ローブ

通年でリンド貯金



こんな感じで行こうと思う!

ざっと見積もっても百数Gかかりそう!www




~ 追伸 ~


百数Gとか言っておりますが、そんなものは序ノ口でした。

はる様の金木、破滅DAIの伝説を聞きましたが…

おれなんて赤子ですね(´;ω;`)
プロフィール

リドリド2750

Author:リドリド2750
リネージュ2 バーツサーバーで活動するFPK初心者の日記です。
たまーにリアルのことも。


★ キャラ ★



1stキャラ BertrandRidefort

102イースドミネーター
101エアロカーディナル
80デュエリスト
80ウインドライダー


2ndキャラ JILL・STUART

101グラビティランカー
99イースソードミューズ



3rdキャラ Kate・Spade

101イースハイエロファント
90ティールタイタン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
129位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
音楽
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

